スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nordseeでエビ焼き!

焼き肉を食べに行った(こちら)次の日、気温が一気に半分になって15度くらいの寒さでした。
あまりに寒いので、ポセイドンの温かいフィッシュスープを飲みたくてビクトリエンマルクトに繰り出したのですが、なんと夏季休暇中
代わりに、Nordsee(ノルドゼー)に行きました。

Nordseeは北海(Nord=北、See=海)という意味なんだけど、駅構内など至る所にある魚介系のチェーン店でもあります。
これまでNordseeはファーストフードしかないのだと思っていましたが、この店舗にはファーストフード用の立ち食い用テーブルとは別に、カウンター席があって美味しそうに見えたので、行ってみました。
Nordseelunch01

メニューもそこそこ色々ありましたが、エビ2種類を鉄板焼きにしてもらいました。
Nordseelunch03

料理人の方がその場で焼いてくれます。(超望遠で撮影したので画像粗くてすみません。)
Nordseelunch02

焼いてる時から、い~い香りが
Nordseelunch04
鉄板焼きってなつかしいー!!(日本のように、殻まで焼いてせんべいみたいにはしてくれないけど。)
そして美味しいー
特に小さい方の普通のエビがむちゃくちゃ美味しかったー
また来たいです


レストラン情報
 Nordsee
 Viktualienmarkt, D-80331 Muenchen
 カウンター席のみなので、少人数で行くことをお薦めします。

*私たちの頼んだ鉄板焼きは、料金が重量制です。
 時価だと思うので、あくまで参考にしかならないと思いますが、Langusten 1kg 99.90€、Pochierte R-Garnelen 1kg 69.90€でした。Langusten1尾の半分で200-300g、Garnelenは1尾100g弱だったようです。
 もう少し安かったら通っちゃうかもー!!

このエビ美味しそうねって思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エビ!

わーエビおいしそー!!
私の大好物のひとつです♪
カニよりもエビ!
巨大エビもムチャクチャおいしそうだけど、小さい方がさらにおいしかったんですね☆
こっちにももちろんNordseeいっぱいありますが、鉄板焼きは未経験です!
やっぱりお値段は結構するみたいですね。
でもその分おいしいんですもんね。
今度試してみます♪

ビバちゃん

ビバちゃんの大好物の1つなのねー!!
かによりエビなのは食べるのめんどくさくないからかしら??
私はかにの爪の部分、スゴイ好きでーす(聞かれてないけど・・)。

Nordseeの鉄板焼き、やっぱり珍しいですよね。。
そう、カウンター席の割りにお値段がはるのですが、リピートしたいくらいです。
ハンブルクだと魚介がここより豊富で、その分魚介のレストランも多そうでいいですね!!
ぜひ今度トライしてみてくださーい。

No title

鉄板焼きの海老食べたいわぁ~。
でも、ここまで来たらご飯も欲しいよね☆
ニンニク焼き飯とか作ってくれたらいいのにねぇ~。
まぁそこは、求め過ぎ?!

ブースケちゃん

鉄板焼きの海老、ぜひテディさんと今のうちに行ってみて!

私はご飯よりも海老の殻をせんべいみたいに押して焼いてくれたのを食べたかったよー。
鉄板焼きって確かににんにくライスだねー。
あれ、確かにおいしかったね!!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。