スポンサーサイト


初ザクロ(Granatapfel)

Granatapfel(グラナートアプフェル)っていったいどんな果物なのかなーと思いながら、Granatapfelの(香りの)ボディーソープを愛用してきました。
Granatapfel06

香りがとっても美味しくて大好きで、リピート商品です

Granatapfelってリンゴの仲間なのかと思ったら(リンゴ=Apfel)、なんとザクロでした
日本でもザクロって名前は聞いてたけど、恥ずかしながらどんなものなのか知りませんでした。。

毎日お世話になってるGranatapfelがスーパーに並んでたので、1つ買ってみました。
確か2ユーロしなかったはず。形も色もなんだかかわいくてh_05私好み。
Granatapfel02
(切込みを入れたところで、写真撮影しようと思い立ちました。普通、切り込まれてません)

ネットで剥き方&食べ方を検索してたら、この果汁は服に付いたらなかなか取れないと書いてあり、ピンクの服でトライ!
頭の部分を落とし、切込みを入れたら、あとは水中で皮を剥いで、この小さな赤いつぶつぶを取り出します。赤い実は沈むし、薄い皮は浮いてくるので、無数の赤いつぶつぶを取り出すのもそれほど苦じゃないです。
Granatapfel03

赤い実はこんなに美しいーーー
Granatapfel04

今朝は杏仁豆腐に添えてみました。
Granatapfel05

この小さな赤い実の中に種が入っていて、食べてよいらしいのですが、やっぱりタネは種の味がして少し苦い。
ので食べたくないけど、わざわざ出すのもめんどくさい。。
味は少し酸味があって美味しいし、種には女性ホルモンも含まれているそう(実質的効果は定かでないらしい・・・)ですが、リピートはないかな~。



ザクロの実って美しいのねーと思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザクロって、ボディソープになるといい匂いになるんですか!
使ってみたいなぁ。
昔、家の庭にザクロの木があり、小さい頃よく食べました。
すっぱい味は覚えていますが、匂いは記憶が。。。
確かに果汁は飛びやすい! ピンクの服着て切ったって笑っちゃいました。

イランに行ったとき、ザクロはイランのザクロス山脈近辺が原産地だと聞きました。(だから"ザクロ")
ザクロエキス入りの女性向けサプリは結構出てますよ。ぼちぼちお世話に...

余談ですが、ドイツ土産にガイドブックに載っていたビールシャンプー買ったんですが、
(何がビールかっていうと、いろんな香りのあるシリーズだったので多分匂いがビールってことだと思うんですが)
なんかびみょ~。ビールだって思い込んで使えばビールの匂いがする気がするよな...
ちょっとはずしましたv-356

No title

ザクロって女性ホルモンに良いらしいよね~。日本でもザクロジュースとか良いって言われてるもんね(高いけどっ!)。

でも、自分で食べると種がちょっと邪魔なのよね~。v-393
香りが良いから化粧品とかにバッチリかもね。
今までザクロ製品使った事なかったので、今度試してみようかな/

No title

ザクロ、ドイツに売ってるんですね。日本でも生ザクロは食べた事がないです。剥き方に興味シンシン。実と皮が水の中で分離するんですね~。ざくろって切ってそのまま中身を食べられるのかと思ってました、皮は食べないんですよね^^;

GigerTeaさん

ザクロデビューは幼少期なのですか!!
ボディソープからはおいしーい香りがしますが、確かにザクロ自体からは特に香りはしないかも~。

イランに旅行されたなんて、スゴスギデス!!!
どーでしたか?興味あり過ぎます。。
へぇー和名のザクロは山脈名から来てるんですね。

日本でザクロって耳にしてたのは、確かにサプリやジュースが多かったと思います。
効果はどうなんでしょうね?

ビールシャンプー買われたんですかー?
使ったことないですっ。ビールの匂いって、これまた面白すぎる商品ですね!
ビール愛好家の方には癒しになるんでしょうかねぇ~

ブースケちゃん

日本で聞くよねぇ!ザクロジュース。雑誌の後ろの方にも載ってそう。
でも高価なんだ~。

ザクロの香り(香りがあるのかよくわかんないけど。。。)は私は大好きだよー。
今度ぜひ試してみてね♪

withfluteさん

ザクロ、どうも今が時期らしいですよー。
剥き方、ちょっと面白いですよね!今の時期、水が冷たいので手が少し辛いけど、皮から剥ぐのなんだか楽しいですよ♪ぜひトライしてみてください。
そうそう、皮は実際に見るとまずそうで、食べられませんね。。。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
