スポンサーサイト


宇佐美選手に会いに

サッカーの南アフリカW杯でにわかファンになって以来、その状態が続いている私。

いつの間にかブンデスリーガには日本人選手がたくさん。
とはいっても、一番会ってみたい長谷部選手はボルフスブルクだし、次に会ってみたい内田選手はシャルケだし、ミュンヘンからは結構遠い
最近になって、ミュンヘンから電車日帰り可能なアウグスブルク(細貝選手)やシュツットガルト(岡崎選手)にも来てくれました。
そしてこの夏、ついにFC Bayern ミュンヘンにも宇佐美選手がやってきました~

ミーハーな私。
宇佐美選手ファンと言うわけでもないけど(というかA代表の試合しか見てないので、申し訳ないけれどあまり知らなかったのです。。)やっぱり地元で頑張ってる選手を応援せねば

回転ブランコに一緒に乗った)お友達のMMちゃんから練習スケジュールの確認方法を教えてもらい、練習場近辺に住むBier-Reiseちゃんを誘って先日、早速練習を見に行ってきました。
ちなみにBier-Reiseちゃん、既にこれで3回目の練習見学だそう!!

この日は、ohne Nationalspieler(ナショナルチームの選手以外)とあったので、見に来る人も少ないだろうから、ひょっとして写真とか撮ってもらえちゃったりしてなーんて密かに期待して乗り込みました。

さすが、儲かっているクラブチームは違いますねぇ。
ぴっかぴかの建物です。
FCBayern01

ドアがロックされてなかったので入ってみたんだけど、どーもファンショップなどなさそう。。
FCBayern02

と思ったら、ユニフォームを着た少年2人に「変な人が入って来てるよ」って感じで見られてしまいました。
やばい、入るビル間違えたらしい

こっちでした。普通、間違えようがないです。
FCBayern05

さすが!優勝しまくっているチーム。優勝カップの数々
FCBayern06

宇佐美選手の背番号入りユニフォームあるかなーと思ったけど、超有名選手のしか置いてませんでした。
FCBayern04 FCBayern03
(ネットでは宇佐美選手の背番号の入ったユニフォームを注文できるみたいでした。)

グラウンドも芝がとっても美しかった。
こんなところで練習できるなんて、すてきですねぇ。
FCBayern08

でも肝心な宇佐美選手は見当たらず

後から知りましたが、2部チームに加わって、TSVミュンヘンの2部チームと試合をしていたそうです。
活躍されたご様子で良かったー

練習は、また別日に見に来よう。

MMちゃん、バイエルンミュンヘン情報くれてありがとねー今度一緒に見学行こうね!
FCBayern07

そしてその練習場で、偶然、グラウンドご近所に住んでていつもお世話になってるKさんにお会いし、誘われるがままお家にまで突然お邪魔しちゃいました♪
ほんっとにご近所で練習場がお部屋から見えちゃうんですよ~。
羨ましすぎる
そして突然お邪魔したのに、むちゃくちゃ整然としたお宅にも感動です。

バイエルンミュンヘンの練習グラウンド視察+Kさん宅で優雅にお茶という充実の午後になりました~。


バイエルンミュンヘンの宇佐美選手、応援してるわーーって方、ポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)



バイエルンミュンヘングラウンドへの行き方
 住所:Saebener Strasse 51 81547 Muenchen
 U1 Wettersteinplatz下車徒歩10分弱。
 もしくはTram25/15 Gruenwald行き Kurzstrasse下車徒歩5分。
 HP(スケジュール)はこちら(独語)
  *日本語のページにも若干内容が違うけど掲載されていました。


■追記■
この日のことをBier-Reiseちゃんが記事にしてくれました。こちらからどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハハハw

私、宇佐美選手の名前しか知らなくて今ネットでチェックしてみたらまだ19歳で、しかももう結婚してるんですねー!
それにちょっとビックリ。

>ユニフォームを着た少年2人に「変な人が入って来てるよ」って感じで見られてしまいました。

ハハハ(爆)
声を出して笑ってしまいましたw
でも私もこういうことよくやります!ww
少年も驚いたでしょうねw
まずアジア女性はいない場所でしょうからね。

ハンブルガーには昔、高原がいましたけど(スシボンバーと呼ばれていた(爆))ダメでしたもんね~。
その影響か?それ以降、日本人選手いません。
でも今は香川をはじめ、日本人選手が旋風を巻き起こしてるからハンブルガーも日本の若い良い選手を獲得してほしいです!

ビバちゃん

そうそう、お若いのにこちらに来られる前にご結婚されたようですねー。
最近、奥様の画像を見ましたが、とってもおきれいでした!
街ですれ違わないかな~~なんて期待してる私です。

ビバちゃんも、同じようなことしちゃう派!?うれしー。
ここでラッキーにも宇佐美選手に会えちゃったり・・・とはならなかったのがなんとも残念でした。
驚かせてしまった少年達、とっても可愛らしいイケメンな子達でした。
ジュニアチーム所属にしてるんだろうからサッカーも上手ってことですよねー。すごいわっ。

高原選手がいたの、ハンブルガーだったんだ!知らなかったー。
スシボンバーってかなり面白いネーミング。

日本人選手がやって来るとガゼン応援したくなっちゃいますよ。
今からどんな選手が来るか、楽しみですね。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
