スポンサーサイト


オクトーバーフェストのハガキが到着♪

昨日、オクトーバーフェストで投函したはがきが到着しました。

先週の土曜日に、今年(&生涯?)締めのオクトーバーフェストに行った時(前記事参照)、写真撮影をしてハガキを作り、その場で記念に自分達宛てに投函していたんです。

ハガキ作成に利用したのは、メインゲートを出てすぐ左側にあるPost(郵便局)。黄色が目印。
OFpost
「Auf Wiedersehen(さようなら)」のAの下あたりに見えてます。

その場で写真を撮り、合成写真ハガキにしてもらえます。
背景が5パターンから選べて、ハガキ1枚2.5ユーロ。
撮影後のプリント待ち時間たったの1分程度。
印刷されたものを台紙に貼った即席ハガキ出来上がりです。

OFpostkarte
切手も買って、お店の人に手渡ししたら、左の写真のオクトーバーフェストのスタンプを押してもらえました。
踊ってる!!かわいーー

ポストも設置されていたけど、そっちに出しちゃうと、このスタンプは押されないということかな??

ひさっびさにそれぞれの実家にハガキを送ってみました。
質は値段なりのものがありますが、良い記念になりました

ハガキ以外にも、写真入りTシャツを作ってくれたり、色々楽しそうでしたよ


こういうの、ついついやりたくなってしまうわ~って方、ポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


オクトーバーフェストつながりで、ひとつ追加。
旦那のレーダーホーゼ(民族衣装の革ズボン)、クリーニング代30ユーロ支払いました!
革だから仕方ないけど、高過ぎるー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ旅行から帰ってきました!

こんにちは、happyさん。GigerTeaです。ミュンヘン滞在10泊の旅から無事帰ってきました。

おかげさまで、全日v-278ピーカンv-278という、旅行者にとっては奇跡のような旅でした!
美しい緑が目に染みました...

オクトーバーフェストももちろん行きました!
週末や夜は無理だろうと思って平日の昼間に行き、Hippodromのテントで無事席が取れ
ビール飲んできました!
(夜も見に行きましたが、席を取るどころかみんな立ち上がって大騒ぎで席が見えない...)

昼間はまだみんな大人しくビール飲んでいるだけだったんですが、
それだけでなんかすごく楽しくなっちゃう不思議な空間ですね。
あの乾杯の音楽、頭の中でリピートすると楽しい気分が蘇ってきます。

ゲート横の郵便局出張所ははがきが作れたんですね!
あるのには気づいたんですが、博物館で絵葉書を買ってまだ書いてなかったので
立ち寄りませんでした...

OideWisenというエリアも今会場マップを見直して気づきました。
有料エリアなんですねー。混雑を避けて飲むにはよかったかも!

うーーん、また行きたい!
オクトーバーフェスト、癖になっちゃいそうです。

GigerTeaさん、お帰りなさい!!

お帰りになったらコメントいただけるかなーと待ってました!
オクトーバーフェストも存分に楽しまれたようで何よりです♪

ドイツに10泊されてたんですね~。すごいー。
ホントに奇跡のような快晴続きのミュンヘンでしたよね。
オクトーバーフェストの時期は晴れ率が高いらしいですけど、今年ほど良いお天気に恵まれることは少ないのでは?と思います。
今日からあの天気とは打って変わって雨が続き、一気に寒くなるみたいです。

ビールテントの中って、確かに不思議な空間ですよねー。
細かいことなんてどーでもよくなって、人類皆友達だ!みたいな気分になります。
乾杯の音楽、頭から離れませんよね~。分かるわかるー!!

オクトーバーフェストにはまっちゃったご様子ですね。
来年もいらしてたりして!?(笑)

旅行記などどこかにUPされるなら、こっそり教えてくださいねー♪♪

やりたーい♪

えーこんなのあるんですねー!
私も絶対やっちゃう~。
背景はどんなのにしたんですか?
このスタンプもかわいー☆

旦那さんもレーダーホーゼ履いたんですね♪
あれ、暑そうだけどそんなことないのかな?
今、クリーニング屋さんはレーダーホーゼの山でしょうね。
30ユーロもするんだなぁ、やっぱり。
ちなみに私のウエディングドレスはクリーニング(買ったドレス屋さんでやってもらいました)60ユーロでした。
関係ないけどw

ビバちゃん

やりますよねぇ。だって民族衣装買っちゃったし、2人ともコスプレしてるし!!!
背景は夜景のオクトーバーフェストでーす(写真載せようとしたら旦那にやめてくれと懇願されちゃいました)。
他には、ビールテントの中とか、レープクーヘンに囲まれるのとか・・・。
スタンプも裏切られなくて、良かったです♪

旦那の民族衣装だけは昨年そろえたんですよ!
どうなんでしょ。聞いたことないけど、暑いでしょうね。
重さもすごいですよ。

ビバちゃんのウエディングドレスはさらに倍のクリーニング代なんですね。
その辺の服なら買えちゃうし!侮っちゃいけないケア代ですよね~。

No title

ポストなんてあったのね~v-16
ハガキは買ったんだけど、まだ出してないし(汗)
その場でこんなに可愛いスタンプ押してくれるんだったら、すぐ書いてライブ感溢れるハガキを送れば良かったわ~。

ドイツよいとこ、何度も行きたい♪

そうそう、ビールv-275を飲めば国境も人種も関係なし、みんな友達!
そんな酔っ払いパワーがビールテントの中に渦巻いてますねー。

ドイツいいとこです!
人も親切でフレンドリーだし、システムや規律もしっかりしてるし。

調査過程で他の街にも興味が湧いてきたし、
周遊の旅もできそうな(根拠のない)自信もついたし、
ぜひまた行きたいです。

happyさん、ジモティならではの情報のアップを引き続きよろしくお願いしまーす。

私のほうは無精者のため旅行記が作れるかどうか不明ですが、
happyさんのブログはじめ、Web上の情報にはとてもお世話になったので
私もドイツ個人旅行初心者としてノウハウをまとめてアップして
他の皆様のお役に立てれたらいいなぁと思ってます。(がこの殊勝な気持ちがいつまで続くか!)

これからも楽しみに読ませていただきますので、頑張ってください~

ブースケちゃん

そうだよーー。
あ、でもこの情報確かBier-Reiseちゃんからもらったと思う。
来年のオクトーバーフェストでの赤ちゃん&テディとの写真ハガキをこのスタンプ付きで送ってねー!!(笑)

GigerTeaさん

ドイツに良い印象をお持ちになられたようで、短期とは言え在住者としてはうれしいです。

GigerTeaさんは色んな国で周遊の旅されまくってるのかと思ってました。
なので、旅行記サイトなどご利用されてるものだとばかり。。

そうか、今回はミュンヘン10泊なんですね!
でも調べて自分の足で観光するのって、自由が効いて、現地の人とも触れ合えて、旅してる気分満載で本当に楽しいですよね~。
GigerTeaさんなら、周遊旅行もお茶の子だと思いますよー。

応援していただいて、ありがとうございます。
ジモティ(←久々聞きました!)情報、ある限り書き続けます。(微妙に解説不足な部分もたくさんありますが。。。←時間が出来たらチョコチョコ手直ししようかな。)

よろしければ、また遊びに来て、コメント残していってくださいねー♪

これからもお邪魔しまーす

海外はチョコチョコ行っているんですが、もっぱらパックツアー利用で(^_^;)
でも最近ぷーたろーになったので、頑張って調査して個人旅行にチャレンジして行きたいと思いますv-91

今回の旅行では観光の合間にオープンカフェでゆっくりする時間が一番楽しかったです。
ドイツにはなんたってその土地土地のビールもありますしね。
ツアーじゃなかなかできないです。

引き続き遊びに来ますので、よろしくお願いしま~す!

GigerTeaさん

そうだったんですねー。

日本と比べてオープンカフェが多いし、虫もさほど寄ってこないし湿度も低くて過ごしやすくて、ビールも安いし、女性でもお昼でもビールを飲めちゃう雰囲気なんて、ドイツ、なかなかいいですよね♪
そうそう、地ビールもあって飽きないし。

ではまた遊びにいらしてくださるの、待ってまーす♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
