

オクトーバーフェストレポート☆第5弾&ラスト

一昨日、10月3日はドイツ統一記念日で祝日でした。
そしてオクトーバーフェストの最終日でもありました。

3連休の初日、10月1日(土)に、旦那と今年最後のオクトーバーフェストへ
今年だけで私は5回、旦那は6回オクトーバーフェストに通いました。(←どんだけ好き?)
(過去記事はこちら→第1回第2回第3回第4回

朝ごはん食べたばかりなのに、混まないうちにとお決まりの焼き魚にまっしぐら。
OF100101

今回は、Saibringというお魚にしました。これで20ユーロ。
OF100102

私は前食べたWolfsbarschの方が好みの味でした。。。
今日もお箸&お醤油持参。お醤油はたいていお隣の方から「貸して!」と言われるシロモノです。

今日もいいお天気で、午前中から結構な人出。
ビールテントのテラス席でも座る所なしという状態だったので、Bier-Reiseちゃんkinsakuraちゃんからいいよーと聞いてたOide Wiesnへ。
ここは、昔のオクトーバーフェストを再現したようなところ?だそうで、1人3ユーロの入場料がかかります。入場料のおかげか、混雑状況が少しマシなようです。

そのOide WiesnにあるTraditionという名のビールテントへ行きました。
OF100103

このテントも空席を見つけるのは大変でした。
空いている!と思って駆け寄ったら、机の上に予約の紙が・・・。
(多分)音楽隊やダンス隊用の席っぽかったのですが、座ってよいと許可をもらえたので、生バンドの目の前の特等席に座れました。

私はまたも1リットルビール。旦那はラードラー。。。
OF100105

前回の失態から中1日でまたビールが飲めちゃうこんな自分が好きだったりする。

フランクフルトから来られたご夫婦や、少し日本語を話す青年のいるドイツ人グループ(一家?)らと隣り合わせになり、乾杯したり、写真を撮ったりとっても楽しいひと時を過ごせました。
通りすがりの若者ともパチリ。
OF100104

ここには、いくつもステージが設置されていて、こうやって音楽隊がいたり、
OF100106

真ん中のステージでは、民族舞踊のような面白い踊りがみられたりしました。
このテントだからかお昼だからか、踊ったりはしなかったけど、楽しかったー

テントの外では、チキンの丸焼きが回転してたり、昔っぽいメリーゴーランドがあったり、いい雰囲気でした。
OF100109 こんなに並ぶとちょっとグロイ!

しばらくして、また無料ゾーンに戻りました。
人込みだし日差しが強くて暑いくらいだったので、冷たいものが欲しくなります。
南国風入れ物に入ったフローズンコーラとソフトクリームのチョコアイシング?付きを食べました。
OF100111 OF100110

そばでは、すごーーーく興味のあった新型アトラクションの回転ロケット(←名付けた)が!
OF100113

これ、水平にも垂直にも回転するんですー。高度も変化付き。むちゃ怖そう。

私たちのオクトーバーフェストフィナーレを飾るにはちょうどいいアトラクションだと思ったのですが、飲んだ後に垂直回転系に乗るのは危険だと旦那が言うので、大人しく蛙飛ばしにチャレンジ。
OF100112

葉っぱ(花か?)に入れるはとても難しくて、あっという間にぜーんぶ池に落っこちていきました。

結局最後は、回転のないこちらに乗りました。
OF100114
なぜか水に濡れたことしか記憶なし
なのに、乗り物代6.5ユーロと今年乗ったアトラクションの最高額だった。


去年も最後のオクトーバーフェストかなーと言いつつ、今年も参加することができましたが、今年こそ本当に最後のオクトーバーフェスト。
パレードも見たし、5回も来たし、テントに2回も入れたし、
ビールも飲めたし、悔いはなし

思う存分楽しませてもらいました。

来年は、日本で行われてるオクトーバーフェストのイベントに民族衣装を着て繰り出したいと思ってます。


オクトーバーフェスト5回も通ったなんて、オツカレサマって思ってくださった方、ポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


OF100115 OF100107 OF100108
↑会場の出口で演奏していたおじさん、もしやプラハのカレル橋で弾いてるおじさんと同じ??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、思いっきりエンジョイした感じね~v-20
お魚も美味しそうだし、Oide Wiesnも楽しそう♪
それにしても乗り物とか食べ物とか合計すると結構な金額になりそうね~(笑)
とは言え、これだけ回数行ったらDirndlの元は取れたねっ!

ブースケちゃん

ホントに悔いは全くないくらい楽しませてもらったよ!

ミュンヘンの物価はドイツ一高いっていうけど、オクトーバーフェストはそれにさらに輪をかけた感じだよねぇ。お札に羽が生えてスゴイ速さで飛んできます。。

今年はまだ乗り物とか大量に乗ってないからマシだよ。
最初の年は、怖すぎないアトラクションとかぜーーんぶ入ろうくらいな勢いで乗り続けてたから。。
ミュンヘンに貢献してると思うわ♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
