スポンサーサイト


ラブリーな★Cafe Lotti★

2週間くらい雨知らずで、秋晴れの続く、行楽日和のミュンヘン。

昨日は、カフェに読書しに行ってきました。(行楽日和の意味なし!)
それも、カフェなのに珍しく旦那と一緒に。
Lotti03

しかも、可愛いh_05Cafe Lottih_05に。
Lotti01

小さくて開放的でキレイでいい空間なのです 前の景色が少ーし残念なんだけど。
Lotti02

ファブリックはCath Kidstonっぽい

ビオのホットチョコレートしょうが&ココナッツ風味を頼んだら、こんな風に出てきました。
Lotti04 Lotti05

チョコバーを割って溶かしてぐるぐる混ぜて、多分これが完成形hoshi_10
Lotti06

ドイツでホットミルクとチョコレートが別々に出てくるところもかなり珍しいけど、
チョコバーはもっと珍しいのでは?
ただちょっと、ビター好きにはやさし過ぎるお味でした。

このカフェは、確か1年くらい前に発見してたのですが、ラブリー過ぎて1人で入る勇気がなく、
フィデウアの)Hさんを誘ってお茶しに行ったのは2ヶ月くらい前。
その時は、こーんな可愛いアイスカフェをいただきました。
   (←iPhoneにて撮影)
 *ドイツのアイスカフェは「アイスinカフェにクリーム乗せ」です。
ピンクや紫のハートがすっごく可愛いんだけど、茶色でもチョコレートが良かったな。。。


おトイレには、お化粧&ヘアケアグッズやマニキュアなど自由に使っていいのが置いてありました。
ドイツには、ありえない心遣い!!
でも1つしかないおトイレだし、長時間お化粧直しとかされちゃったら、他の人困っちゃうだろーなー。


こんな可愛いカフェh_05 ドイツにもあるのねー♪って思われた方、ポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


カフェ情報
Cafe Lotti
 Schleissheimerstr.13, 80333 Muenchen
 公式HPはこちら 結構メニューも豊富です♪
 ラーメン屋の匠さんに行った後に寄れるくらいの距離です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~、可愛いカフェ。
しかも匠の近くにあるなんて、いいぢゃないv-218
今度ドイツ国内の別都市から友達が遊びに来た時に匠に行く予定なんだけど、カフェはここにしようかな~v-291

良い情報サンキュー♪

アイスカフェ

こんにちは。
日本もすっかり秋らしくなってきましたよ。

そーなんです!
ミュンヘンで、のどが渇いたので「アイスコーヒー」を頼んだら
出てきたのが↑コレでした。しかもあんまり冷たくなかったし。
ドイツでは、氷をいっぱい入れた冷たい飲み物って飲まないのかしら?
「オレは氷にカネを払っているんじゃない!」ってことでしょうか?

ピンクの壁がかわいいお店ですねー。
キャス風のファブリックもステキ。

乙女~

まぁカワイイ♪
乙女全開なカフェですな。
飲み物までカワイイ☆
匠の近くなら、今度ミュンヘン行くときにどっちも行ってみよ♪

ところで、今ごろ読んだんですけどhappypigさん、オクトーバーフェストで「Schoene Frauv-238」って若者から腕を組まれたんですねw
ディアンドル姿、バッチリ決まってたんですね!

No title

ほんとラブリーなカフェですね!!
明るい感じで読書にもいいです。
しょうが&ココナッツというフレーバーも珍しいしバーを溶かす方法も
面白いですね。
甘さもちょうどいい感じがします。
それにしてもホットチョコレートとは、肌寒い季節になったのですね。
イタリアはまだ暑くてカフェを飲む気がまだしません。
ジムの後はフレッシュオレンジジュースやアイスコーヒーなどが
喉に心地よい季節なのですよ~

ブースケちゃん

でしょでしょ~。
ぜひぜひ、匠とLottiはしごしちゃってください。
道に迷わないよーにね!!(笑)

robbieさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
おー日本も涼しくなってきたんですね~。

同じ名前でも所変われば別物!ですよね。
ドイツじゃ、基本ドリンクに氷は入ってないですね。
しかも、そーんなに冷えてない。
ビールもキンキンに冷えてないところ多数ですから。

robbieさんが飲まれたコーヒー部分がホットなアイスコーヒーを出すお店、たまにあります。
入ってるアイスが溶けちゃって、かなり損した気分になりました。
でも私ブラックコーヒーが苦手なので、ドイツ版アイスコーヒーは好きで夏場はよく頼みまーす。

キャス風ファブリック、実は布をキャスで買って作られたんじゃないかと推測してます。
同じこと、私もやりましたから~♪

ビバちゃん

おっしゃるとおり、乙女ちっくなカフェなんですー☆
稀に、おしゃれげな男性がテラスでランチしてたり!

カプチーノとかは普通っぽかったけど、たまたま頼むものが凝ってる感じのものばかりで、当たりでした!!
匠&Lottiセット、ぜひお試しくださーい♪

腕は掴まれただけですよーーん。
あの日は何が良かったのか自分でもよく分からずです。
バッチリ民族衣装のお年寄りの2人連れにも、似合ってるから食べなさい!みたいにマンデル食べさせられましたー。

bluさん

そうなんですー。素朴&質実剛健なドイツっぽくない感じです(笑)。

フレーバーは他にも数種類選べたんですよー。
結構メニューが豊富なので、毎回違うものをチャレンジできるのはありがたいですよね。

日が当たるところだと冷たいものが欲しくなりますが、最近は20度そこそこまでしか気温も上がらないし、湿度が恐ろしく低いので、日陰でじっとしてると寒く感じてきちゃいます。
ミラノ、まだまだ暑いんですねー。羨ましいです。
ミュンヘンは今週金曜日から天気が崩れるようで、予報では最高気温が9℃。
一気に冬になりそうです。

No title

わ~。なんて可愛いカフェ!
入るだけで、テンションあがって、
私なら読書だなんて、とても無理そうv-354
こういうカフェを見つけると、ワクワクするねv-426

まゆみちゃん

そうなのー。かわいーカフェなのよ。
テンション上がるよ♪♪
確か、キャス、ブレイクする相当前から好きだったよね~?

日本のかわいいor有名カフェとか休日だと並んじゃったりして、疲れを癒しにカフェに行くのに逆に疲れることになったりするよねー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
