スポンサーサイト


ビールテントで弾ける ☆オクトーバーフェストレポート第4弾

ついに念願かなって、先日、
ビールテントでオクトーバーフェストビールを飲んできましたー

行ったのは、ライオンの回ってるLoewenbraeuのビールテントです。(Loewen=ライオン)
Loewenbraeu01

夕方だけど、既にこの熱気。
Loewenbraeu02

ビール1杯9.2ユーロ。ひぃー高いー
Loewenbraeu02

飲みかけだけど、こちら、1リットルジョッキです。
オクトーバーフェストビール(右)は普通のビールよりもアルコール度数が高いんだそうです。
お友達の飲んだ、左の色が薄い方はラードラー(ビールのレモネード割り)。

前菜盛り合わせにシュニッツェル100%ドイツ料理です。
Loewenbraeu04 Loewenbraeu05

皆さん最初はお行儀よく座って飲み食いして、音楽に合わせて乾杯するくらいなのですが、
Loewenbraeu06

だんだん盛り上がってくると、その場や椅子の上に立ち上がり、
音楽に合わせて歌って踊って踊って踊って乾杯することになります。
Loewenbraeu10

ドイツの歌も流れますが、ビートルズやアバなども流れますよ。

今回は、旦那の会社&そのお客様とご一緒の席。
私はたまたま呼んでもらえたという状態で、初対面の方も半数以上。
もっとお客様や上司の方、同僚の方に気を遣って大人しくしてないといけなかったと思うのですが、
思いっきり自分が楽しんでしまいましたー
夜のビールテントにすごーーく行きたかったから、念願がかなってうれしかったし、
お友達のkinsakuraちゃんがいてくれたのが心強かったのかも。

1リットルジョッキを飲み干し、次もビールでお代わり。
飲んで踊ってするので、アルコールもよくまわるまわる~。。
いつの間にか席も替わるので、自分のジョッキを見失ってしまい、身近なものを飲んでました。
結局、合計でどれだけ飲んだのかな?

お手洗いに行った帰りに、見知らぬテーブルの人となぜか記念撮影。
Loewenbraeu08

誰が撮影してくれたんだろ?
そして、なぜにこの方達だったんだろう? もう少し選べばよかった(←失礼!)。。

最後の方は、ただもう踊っていた記憶だけしかありません。
むちゃくちゃ楽しかった~~


日付が変わる前に自宅に辿りついた模様(旦那談)。だけど帰宅後の記憶は皆無!!
気づいたのは夜中の2時。
お化粧もそのままで、ディアンドルを脱ぎ捨ててベッドで寝てました。

お化粧を落とさなきゃと目を覚ましたのはよかったのですが(最近お酒を飲むといつもこうなる)、
突然怒涛の吐き気に襲われ、トイレに篭ることに。。。

まさか、また救急車???と恐怖に震えながらのトイレ篭りは、心身共に辛すぎる。
なんとか波が2時間くらいで引いてくれたので、本当に良かった

ビールだけしか飲んでなくてこの失態。。。。
若かりし頃は、大体いつも眠たくなるだけで済んだのが、今や「気持ち悪い」という辛い状態に
確実に年を取っていることを感じる切ない瞬間でした。

今年はできるだけたくさんオクトーバーフェストに行こうと思ってるけど、
さすがに翌日はオクトーバーフェスト勘弁!!になりました。


(後が辛いけど)ビールテントって楽しそうだなーと思われた方、ぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に♪

まぁ楽しそう!
私も気を遣っておとなしくなどしてられません!
ビール、1リットル飲み干したんですか~?
スゴーイ!!
私お酒飲めないから絶対ムリだわ。。
ちなみにラードラーは、ハンブルグでは“アルスターヴァッサー(アルスター湖の水)”というんですよ。
ハンブルグ発祥の飲み物なんですけど、南ドイツでは違う名前になったようです。

>なぜにこの方達だったんだろう? もう少し選べばよかった

ww たしかにきれいどころじゃないけどwムチャクチャ楽しそう!
happypigさんのディアンドルカワイイですね♪
もう元気になりましたか?
お大事に~。

No title

なぁ~るほど!こういう「悲惨な状況」だったのね。
そうそう、こういうお祭り騒ぎの時は酔っぱらって踊りまくった方が楽しいんだよね~。。。でも、後が怖いね(笑)

私も2年前はどうやって帰ったか覚えてない&帰ってからhappyちゃんと同じような状況だったもの。。。今となっては、、、だけどねぇ~。

ビバちゃん

ビバちゃんなら、アルコール飲めずとも絶対楽しめますよ~~。
あまり周りに気を遣わなくたっていいですかね!?
ここはドイツだしー。

ビール、2リットル弱飲みました!!
まぁまぁ冷えてたし、テント内は暑いし歌うしで喉が渇いて結構飲めちゃうものです。
(それが原因で夜中苦しみましたが・・)

北ドイツ旅行に行った時、ラードラーって名前が見当たらず、説明して出してもらった記憶がありますー。
それがハンブルグ発祥の飲み物だったとは!!!!オドロキ。

おかげ様で、めっきり元気になりました。
中1日あけて、またも繰り出してたくらいです!
ディアンドル、OKラインですかね?ありがとうございまーす♪♪

ブースケちゃん

そうだったの!!
前みたいに、エンドレスに襲ってきて救急車で運ばれる様子が思い浮かんじゃったから、単なる酔いのせいで本当に助かったーと思ったよ。

年とともにアルコール耐性が確実に弱くなってくみたいだから、いつまでも若い気でいないで、これから気を引き締めて飲まないと痛い目に合っちゃいそうで怖いよね。
(アルコールでこういう状態になったこと、これまでに1回しかなかったのにーー。)
ってママになったら当分アルコールはお預けだ!

Oktoberfest!

そんな大変なことになっていたのね~v-12
無事で良かった良かった。
もう元気になったのかな?

それにしても、happypigちゃんの盛り上がりっぷりには、驚きを超えて、尊敬したよv-360
会場のどのドイツ人よりも、はじけているhappypigちゃんは眩しかったわv-353

今年はhappypigちゃんのお陰で盛り上がったし、私もとっても楽しめたのでhappypigちゃんが参加してくれて良かった~v-351

kinsakuraちゃん

そうなの。1人夜中苦しんでたの。。。
でももうすーーっかり元気です!

ドイツ人よりもはじけてたんだー私。
昨日初めて自分のカメラにあった動画を見てビックリしちゃったぁ。
私のせいで、疲れさせちゃったでしょ・・・。ごめんよぉ。

でも私はkinsakuraちゃんと楽しい思い出つくれて良かったよー!!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
