スポンサーサイト


オリンピックタワーとオリンピアパーク

今日のミュンヘン、ありえないくらい寒いです
なんでも、最高気温9度とか。。一気に冬になりました!

まだ書ききっていない夏の日の想い出があるので、今日の空の色とは全く違うけど、綴りたいと思います。

クルーズから戻って最初の土曜日。
ちょうどミュンヘンに暑い夏日がやってきた頃、オリンピアパークで夏のフェスティバル(Sommerfest)が終盤を迎えていました。
オリンピアパークとはその名の通り、1972年のミュンヘンオリンピックが催されたところです。
290mもの高さを誇るオリンピックタワー(Olympiaturm)が目印です!
Olympiapark13

オリンピックができるくらいだから、とても広くて、池や、芝生などの緑や
Olympiapark01

流線型の建物があったり
Olympiapark02

プールがあったり。ホールもあったりします。
Olympiapark03

屋台も結構充実。子豚の丸焼きが回ってるし、
Olymipapark19 Olymipapark120

おいしそーなハンバーガー屋さんを見つけて、出来立てホヤホヤをいただきました!
Olymipapark21

普段は有料っぽいスタジアムでは、何かの催しがやってたので立ち寄ってみると、
Olympiapark08

思わず走り出したくなるきれいなトラックに、
Olympiapark14

サスケセット(←名付けた!)。
Olympiapark11

難易度高そうなロッククライミングや、気持ちよさげなトランポリン。
Olympiapark09 Olympiapark10

上を見上げたら、かなーーり高い所から人が釣り下がってる!
これでターザンみたいにスタジアムを横断できるのかな?
おーーー怖いけど気持ちよさそー♪
Olymipapark22

申し分のないキレイな芝生でした!!
Olympiapark15

トップスピンに観覧車などアトラクションもありましたよー。
実はこれ、オクトーバーフェストにそのまま使いまわされてたりして!?
Olympiapark27 Olympiapark26

そして、これまで一度も上ったことがなかったオリンピックタワーにトライしました。
Olympiapark16

高速ELVで一気に上ります。展望台の高さは190mだそう。
Olympiapark17

オリンピアパークも一望のもと。ホールの面白い形がよく分かるー。
Olympiapark18

遠くが霞がかってるけど、なんだか気持ちいーー
Olymipapark22

BMW本社ビルもよく見下ろせます。
Olymipapark23

ここ、夕焼け時に来たら、むちゃくちゃ素敵だろうと思いました
帰国前の晴れた日に、もう一度上りたいーービデオカメラ持って。
冬は日没も早いので夕焼けも早く拝めそうです。

ちなみに、ELVの階は屋内展望室になっていて、山の名前や建物の名前がガラスに書いてあってそこもかなり楽しめましたー。フラウエン教会(2塔の玉ねぎ頭の教会)もバッチリ見えました。

タワー付近の池では、子供たちが大きなボールに入って転がってたり、
Olymipapark24

白鳥が優雅に泳いでたりしました。
Olymipapark25

野外フィルムもあったのですが、その日はドイツ語オンリーとのことで撤退しました。

オリンピアパークっていいところだったのね~~!!


オリンピックタワーに上ってみたくなった方、ポチッとお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


オリンピアパークへの行き方
U3 Olympia Zentrum下車すぐ。
 (公園は広いのでタワーまでは10分程度歩きます。ミニトレインも走ってるみたいでした。)
 BMW博物館のついでにオリンピックタワーに上れちゃいますよー。

情報 
オリンピックタワー入場料 4.5ユーロ
 24時までいられるようなので、夜景もいいかも。
 展望レストランもありました(予約が必要なようですが)。高さ181mとのこと。 
 公式HPはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
