スポンサーサイト


Ayingへドライブに連れてって~♪

9月の旦那不在の日曜日。
Bier-Reiseちゃんご一家の幸せドライブ&ランチに合流させてもらいました。
旦那不在の週末があると、ひとりぽっつんで寂しいであろう私を必ず誘い出してくれる、
とーーーっても優しいご一家です。ホントにありがとうっ(涙)。

目的地は、Ayingerというビールで有名なアイイング(Aying)
連れてってもらったのは、こんな緑いっぱいの上品なレストラン。
Aying01

ここは、ホテル&レストランです。
Aying02 Aying03

「有名なサッカー選手の結婚式の写真だよー」とBier-Reiseちゃんご夫妻から教えてもらうも、日本代表のにわかファンに過ぎない私には、誰なんだか状態。
バイエルンミュンヘン&ドイツ代表でもキャプテンを務める有名な選手だったとは
そんな選手の結婚式を挙げた場所に来られたなんてうれしいわー(ミーハー過ぎ
Aying04

いいお天気だったので、手入れされたきれいなお庭でいただくランチはまた格別h_05
ビールもお魚もむっちゃ美味しかった。
Aying06 Aying07

実は後ろの席の人が食べてるのが美味しいそうで同じのをオーダーしたはずだったのに、出てきたら思い描いてたのと違って、微妙にがっくり。。。でも、食べてみたら美味しくてビックリ

パンも柔らかくて美味しかったー。こんなドイツパンなら大好きなのにな。右はBier-Reiseちゃんのシュバイネブラーテン。
Aying05 Aying08
Aying09 Aying10

デザートは、旦那サマ(左:アプフェルシュトゥルーデル)と私(右:リンゴの揚げたの)だけいただいちゃいました!名前を忘れてしまったんだけど、このリンゴ揚げむちゃくちゃ美味しかったー!
(Apfelkuecherl mit Vanilleeis und Aprikosensauceというらしい。Bier-Reiseちゃんブログより)
ドイツのデザートで一番美味しいんじゃないかな?
このレストラン、ミュンヘン市内にあったらいいのにー

このあと、食事中に椅子から落っこちて(助けてあげられなくてゴメン)大泣きしてた娘ちゃんをベビーカーに乗せて、皆で緑溢れるAyingをお散歩。
Aying11 Aying16

APOTHEKE(薬局)だって、ずっと眺めていたい感じ。
Aying12

で、いきなり民家にこんな動物がいてビックリでした。
Aying14

Aying13 Aying15

ミュンヘンからそんなに遠くないのに、緑いっぱいで動物も見られちゃうような街、Aying。
S-Bahnの駅もあるけど、結構歩かないと行けないかな。
いいお天気の日に、ドライブで連れてってもらえて、美味しいランチいただけて、大満足

最後は道中の激混みアイス屋さんに立ち寄って、皆でアイスを食べて帰りましたー。
幸せ一家と一緒に食べてるだけで、幸せをもらえる気がするのは私だけ??

Bier-Reiseちゃんご一家、ホントにありがとね


Ayingって魅力的だなぁと思われた方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


この日のことを、Bier-Reiseちゃんが書いてくれてまーす。こちらこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なドライブ!
ランチは美味しそうだし、街並みもかわいぃv-345
そして、素敵なお友達がそばにいて、よかったねi-185

まゆみちゃん

このドライブに連れてってもらって、バイエルンって素敵じゃんかー!って思い直した。
ミュンヘンから車でなら結構すぐなんだよ。

このお友達にはこっちに来て3ヶ月くらいで出会えて、ホントによくしてもらってるんだー。
出会えたことも、このお友達にも感謝感謝です。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
