

オクトーバーフェスト レポート第2弾

昨日に続いて(前記事参照)、またもオクトーバーフェストに行ってきました
今日は旦那と2人揃って民族衣装を着て、ノリノリで行きましたー。 

週末の午後はやっぱり人出が半端ナイですね。
OF092401

今日の目的のひとつは、焼き魚を食べること
ドイツ料理はお肉が基本だけど、あるんですよ~。お魚が!!
こんな風に、炭火でじ~っくりと焼かれた魚たち。いい匂いが充満しています。
OF092402 OF092405

今回はWolfsBarschを初トライ。WolfsBarschは、スズキの仲間?らしい。
OF092407

今日は他に、サバ、マス、鮭などがありました。重量によって料金が異なります。これで23ユーロ。
もうだいぶ食べた後だけど、こんな柔らかでジューシーな白身。今までで一番美味しいっ
OF092403

Wolfsbarschが一番高いけど、すっごく美味しかったのでお薦めです。
ちなみに私達、割り箸&お醤油持参で望みました。これ、とっても重宝します

デザートに、私はまたもイチゴチョコ3.5ユーロと4ユーロのお店があることを発見!
OF092406

今日はもうひとつ目的があって、それは、アトラクションに乗ること
オクトーバーフェスト会場にはビールテント以外にもたくさんのアトラクションがあり、遊園地としても楽しめちゃいます。だけど、結構どれもこれもハードです。

おなじみトップスピン。ぐるんぐるん回るだけでも辛いのに、途中でこんなふうに勢いよくお水が出て(それも2回)結構濡れます。旦那経験済み(しかも苦い思い出付)、ゆえにパス。
OF092408

かなーりスリリングな乗り物。コンパスみたい。振り子のように振れて、一周しちゃいます。
OF092411

相当高い所まで到達する乗り物なので、景色はきれいだろうけど、トライする勇気出ません
これって、去年はなかったと思う。
柱のところには「6G」と書いてありました。
とりあえず、すんごいGがかかるってことですよね。。うーー怖い・・。

結局、ALPINA BAHNという名のジェットコースターに乗りました。
OF092409

これ、毎年乗ってる気が。上り切った時に見える景色は、サイコーです!!
回転しないし、程よいスリリング感を味わえて楽しめる乗り物ですよ。
だからといって怖くないわけじゃなく、急激に落ちたり、スピードが速かったりするので絶叫できるし、乗った後は風の仕業で涙が出ます(←怖くて泣いてるわけじゃない!)。

Geister Schloss(お化け城)にも入りました。4人乗りの乗り物で進みます。
これこそ、それほど怖くなくて笑えたりするアトラクションです。
OF092410

いつもあるけど、まだ乗ったことのない回転ブランコ。
OF092412

オリンピックマークのようなジェットコースターや、以前私のピアスを吹き飛ばしてくれた凶暴?アトラクション。
OF092416 OF092417

ゴムの蛙さんを飛ばして、葉っぱに乗っけるゲーム。
OF092418

独語の先生曰く、30年前はポピュラーだったFloh-Circus(蚤サーカス)。
興味はあるけど、今日はパス。
OF092413

もちろん観覧車もありますよ!見下ろす景色がきれいでお薦めです。
OF092414

上の写真の左の塔は、Loewenbraeuのもの。
そのライオンの下の展望台みたいなところに人がいるの、見えますよね。ここ上れるんだ?
OF092415

最後。今日の締めは(正式名称は知らないけど)スプラッシュマウンテン(写真は昨日撮影)。
OF092419

水の中を乗り物ごと、走り落ちます。
予想通りびちょびちょに でもたのしー
前乗ったときとデザインとかが違って見えて、乗ってみたかったので、念願成就。

風邪を引かないうちに、濡れたままでフェスト会場を後にしました。
OF092420

18:30過ぎでもうこの夕焼け。
最近日が暮れるのがほんっとに早くなっちゃったなぁ。


オクトーバーフェストの絶叫マシン、スリリングだけど乗ってみたい!!って思われた方、ポチッとお願いします。
焼き魚、美味しそうって思われた方もぜひポチッと!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
