スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理 RAMA

昨夜は日本人の友達に、インド料理屋さんに連れてってもらいました。
中央駅からトラム(市電)に乗換えてちょっと行ったところで、ベンツのショールーム?の向かいにぽつんと立ってるレストランです。

Indisch Restaurant


ドイツで初インド料理。

お肉とエビと野菜のタンドリとチキンティカカレーを頼みましたが、日本にある美味しいインド料理レストランに負けない美味しさでした!!

ドイツ料理は基本辛くないし、ソースも重かったり単純な味付けだったりするので、アジアの料理の方が口に合います。


日本では飲んだことのない「バナナラッシー」も好みの味でした。


さらに、店員さんが片言の日本語を話してるのでびっくりでした。
他の店舗に日系企業のお客さんがわんさか訪れ、そこで日本語を覚えたって言ってました。

日本のお客さんで席がいっぱいになるってことはやっぱり美味しいって事!?




昨日は友達に赤ちゃんが出来た報告ももらって私もハッピーな気分で帰ってきました。
ドイツで初出産というのに、不安とか感じてないようですごいな~
心配性の私はやっぱり日本に帰ってからがいいかな。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は楽しかったね v-272
またおいしいもの食べに行こう v-271

ブログおもしろくて、今過去の記事を全部読んでるとこ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。