スポンサーサイト


オクトーバーフェスト レポート

今日は、ブースケちゃんと、ここSt.Paul教会前で待ち合わせて
OF092301 OF092302

オクトーバーフェストに繰り出しました
OF092309

今日はいいお天気。馬+ビール樽、しょっちゅう見ました。
OF092303 OF092307

2人ともディアンドルを着て行ったので、写真撮影しまくりです
撮影してると、その辺のおじさんが勝手に入ってきて、いつの間にか写真におさまってたりします。
私達を撮らせて!っていうカメラマンもいました。
ディアンドルの威力ってすごいわ~

ビックリしたのは、歩いてたら、若者軍団の1人から突然腕を軽く掴まれて、
「Schoene Frau!(キレイな人!)」と言われたこと。
こんなこと人生で初めて
ディアンドルのおかげか、その人の酔いのおかげか・・・。
触られるのはちょっとやだけど、褒められるのは悪い気はしませんね
ラブリー過ぎるかとおもってたディアンドルだけど、今の所好評のようです。

こちらHacker-Pschorr-Praeuというビール会社のテント。テントの中はどこも熱気と音楽と騒音がすごいです。
OF092304

なので、テラス席でランチしました。日替わりのZwiebelbraten mit Roastkartoffel。
OF092305

予想外に(失礼か・・・)美味しかったです
500mlのビールを飲みたかったのに、1Lしかないと言われて、レモネードにしてしまった・・・
お料理が来るまで結構待ったし、日差しも強かったし、絶対に1L飲めてたに違いない。

この後デザートにイチゴのチョココーティングを食べて、会場をぐるっと一周しました。
OF092306 OF092308

アトラクションも、たくさんあるのは変わらずです。デザインや色がリニューアルされてたりしました。
OF092310

平日の昼間だったからか、テント以外はそんなに混んでなく、人にぶつからないでまっすぐ歩けるくらい。
ブースケちゃんはぬいぐるみを買ったんだけど、試しにディスカウントしてって言ってみたら、なんと1割強マケてくれました。ドイツでもこんなことできるんだぁ

さて、大満喫のオクトーバーフェストを後にして、まだ元気な私達が向かった先は、ガイドブックにもよく載っているCafe Kreuzkamm(クロイツカム)。
バームクーヘンを買ったりしたことはあるけど、店内でお茶をするのは初めて。
OF092313 OF092314

狭いながら居心地はいいけど、肝心のお味は、まぁまぁ。リピートは、うーーーん。。。

それにしても今日は、ガッツリランチにイチゴチョコにケーキ
どう考えても食べ過ぎだ・・・

だけど、ガールズで来るオクトーバーフェストってなんだか楽しいー


オクトーバーフェスト、楽しそうだなぁと思われた方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~本当に楽しそう!お天気もいいし涼しいのでしょうね。
ビールもすっごい美味しいのでしょうな。
豪快にお肉とポテトを一緒に素敵だなー
馬が象に見えてしまった??

腕を掴まれて”きれいなひと”と言われるだなんて。
ディアンドルって民族衣装なのでしょうか。
とっても似合っていて素敵だったのですね。
それってアプローチされたのじゃないですか!

Oktoberfest!

楽しそう~v-345
普段は混みこみだから、平日の昼間っていいね☆
私はいまだにオクトーバーフェストに行っていない~。
そうそう、是非民族衣装姿のhappigちゃんをブログにアップして~。
見たい~v-344
ナンパされるだなんて、民族衣装、似合いそうだもんね!
だんな様も民族衣装似合っていたから、二人のツーショットを是非撮影してちょ☆

bluさん

ウケるーー。
この馬、立派過ぎて象に見えましたか!!!
確かにそのくらい貫禄のある馬たちがビール樽引っ張ってます。

ミラノはまだまだ暑いですか?
こちらは、天気が良い時は半そででちょうどいいって感じです。
イタリアはここ最近で祝日がありますか?
そのためか、イタリアからどっと会場に押し寄せる時期だそうです。

ディアンドルって、おっしゃるとおり、このあたりの民族衣装です。
黒髪アジア人でディアンドルなので、目を引くんでしょうね。。
そして通りすがりなので、アラはそこまで見えないだろうし!!

kinsakuraちゃん

kinsakuraちゃん、ブログではお久しぶり!コメントありがとう。
働いてると、疲れちゃうし混んでるしなかなか行けないだろうねぇ。

ナンパとは違うなぁ。
誘われたわけじゃないし、ちゃんとリボン右側に結んでたし!
何がしたかったか良く分からず。
こういうパターンはドイツではよくあるの??

民族衣装ブログにアップねっ・・。考えときまーす。

No title

お~い、エキゾチックJAPANなhappyちゃぁ~んv-16
本当にモテモテだったよぉ~、そこの君!v-238
たくさんお声がかかってたじゃない~。
民族衣装効果かっ?!いやいや、黒髪ストレート&民族衣装のコンビネーションが良かったのかもね。
今度はちゃんとに1リットル飲んでね~。

それにしても食べ過ぎだったよね~(苦笑)

ブースケちゃん

エキゾチックJAPANなhappyだよぉ~!?
民族衣装着て1人で歩いてると、ジロジロ見られるし恥ずかしいけど、
友達と一緒だと揃ってコスプレしてるみたいで楽しいね~。

1Lビール、オクトーバーフェストで飲まなきゃ日本に帰れないっ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
