スポンサーサイト


オクトーバーフェストの2日目のパレード♪♪

オクトーバーフェスト初日のパレードに繰り出した昨日(前記事参照)に続いて、
飽きずに今日は2日目のパレードに行ってきました
開始時間が早くて、ブランドストリートのMaximilianstr.を9:40スタート。
汗ばむくらいの陽気だった昨日とは打って変わって、今日は雨で寒かったです

昨日の反省を込めて、ビデオカメラ一本だけに極力集中することにしました
画像が粗いと思いますが、許してくださいね。

最初にかわいい自転車に乗った人が現れ、続いて馬車やらマーチングバンドやらが続々大量に行進していきます。(雨のせいか、15分くらい間があいた時がありましたが。)

ミュンヘンらしーと思ったのが、車も行進していたところ。
oktoberfestday203

BMWに(ミュンヘン本社)
oktoberfestday201

Audi(ミュンヘン近郊のインゴルシュタット本社)
oktoberfestday202

そして昨日撮り逃した、ミュンヘナー・キントがまたやってきた!
oktoberfestday204

今日はちゃんと撮影したけど、向こう側に手を振ってて顔が隠れてる・・・
きっと私とは、縁がないのね。
しかも、昨日は黄色の服着てたと思ったけど、勘違いみたい。基本黒+黄色の服だった。

なぜか、動物も運ばれていきました。
oktoberfestday205

oktoberfestday206

あれ?このおばちゃん、昨日も見た気がする~
oktoberfestday213

馬の尻尾まで可愛くなってました。
oktoberfestday207

いろーーんな民族衣装が出てきますが、一番かわいいと思ったのはこちら。
oktoberfestday210

こんなのもありました。
oktoberfestday209

oktoberfestday215

頭に載せてるのも、重そうに見える。
oktoberfestday216

マーチングバンドの衣装もかわいいです。
oktoberfestday211

oktoberfestday219

oktoberfestday212

oktoberfestday214

スイスのアルペンホルンも演奏してくれました。
oktoberfestday208

60組近く見て、疲れと寒さに耐えられなくなり、最後まで見ないで退散しました。
今日は、多分15℃くらい。昨日は25℃あったのに・・・。

雨のおかげかパレード区間が長いからか、それほど混雑しないで見られたのはよかった。
でもパレードする人たちは、身体や楽器が濡れてかわいそうになるくらい。
風邪ひかないで欲しいなぁと思います。

戦利品。今日は1列目にいたおかげで、こんなにゲットしました~
oktoberfestday217

パレード、むっちゃ楽しいんだ
どうして去年、パレード見に行こうと思わなかったんだろう。。。

今年はオクトーバーフェストのパレードを2日間とも見られてよかったです
oktoberfestday218



パレードの雰囲気を少しだけど味わえたわ~と思われた方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


パレード情報
毎年同じかは分からないけど、今年のルートは以下のマップの赤線表示でした。
zugweg
(画像はhttp://www.festring.de/trachten-und-schuetzenzug.htmlより借用しました。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

楽しそう!
私はまだオクトーバーフェスト行ったことありません。
ちなみに私の周りのハンブルグ人も行った事ない人ばかりのようです。
北ドイツ人はあんまり行かないのかな?
まぁ私も福岡以外の日本の祭はほとんど行った事ないですけどねー。

happypigさん一押しの民族衣装、カワイイ♪
happypigさんはディアンドル着なかったんですか?
ビールはガッツリ1リットルグラス(ですっけ?)で飲みましたか?
ケルンのファッシングを思い出しました☆
オクフェスのパレードでも1列目だとなんかもらえるんですね!
パレードって見てるだけでウキウキしますよね。
で、おびただしい量の写真を撮るw

No title

パレード、エンジョイしたね~v-16
最前列にいると、こんなプレゼントもらえちゃうなんて知らなんだ。
それにしても雨の中民族衣装でパレードするのも大変そうだね。
観ていたhappyちゃんも風邪引かないように気を付けてね!

私は日曜日にバイエルンレストランで外食するのにDirndl、試しに着てみたよ~。。。そしたら、奇跡が起こったっ!入ったのっ!!!
で、義理両親にビックリされつつもDirndlで一緒にご飯食べて来ました。
オクトーバーフェスト中だったからか、レストランのゲスト達も普通の格好の人ばっかりで、アジア人&Dirndlの私、目立ってたかも(笑)

ビバちゃん

パレード、ほんとウキウキで、予想以上に楽しかったですー!
ほんと、写真だらけです。

オクトーバーフェストの時は、ミュンヘンのホテルが高額になる上に、予約を取るのも大変らしいですよ~。
ケルンのファッシングのパレードはもっと凄そう。
ビバちゃんのブログの写真もすごい混雑っぷりでしたもんね。

この日は、結構な雨模様だったので、ディアンドル着なかったんです。
土曜日は、お友達と一緒にディアンドル着ましたよー。
ハンブルクの民族衣装も、ディアンドルですか?

今年、パレードは2日間も見たけど、会場の中にはまだちゃんと行ってないという・・・。
おととし&去年飲んだビールは、1リットルジョッキだったのかなぁ?
記憶にないデス。。
また行ったらレポしますね~。

ブースケちゃん

こんなに色々獲得してしまって、自分でもビックリだよー。
パレードの最初の方で一気にゲットできたよ!あとお花も投げられたけど、届かなかった。

へ~、もうお腹大きいのにディアンドル入るのね!すごいー。
土曜日にBier-Reiseちゃんとディアンドルを着ていったら、ディアンドル着たアジア人*2人だからか、おばちゃんから写真撮ってもいいか聞かれたよー!
なんかまだ慣れないからさ、コスプレしてるみたいで、1人でディアンドル着て歩くの緊張しちゃうよ。。

No title

私が、まだクルーズの旅行記も終わってないのに
いろんなところの記事がアップされてて凄い!!!

オクトーバーフェスト行きたかったなぁ~。
でも、うちの呑み助だんなを連れて行くのは
とっても危険だわ。


オクトーバーフェスト

今週末にオクトーバーフェストに行く予定です。もしご存知であれば教えて下さい。ミュンヘンに日本人女性のいるカラオケパブまたはスナック的なお店はありますでしょうか?

ポロミルさん

ポロミルさんも、クルーズ旅行記もうあと少しですよね!?
お疲れ様です~♪

ご主人、アルコールお好きなんですねー。
オクトーバーフェスト、ベルギーから車かっ飛ばしていらしてください!!
まだやってますよ~。

Hideさん

カラオケパブやスナックですか・・・。全く思いつきませんね。。
お役に立てず、ごめんなさい。


オクトーバーフェスト、楽しんでくださいね!

No title

写真見てるだけでも、なんだか楽しい気分になるような、
かわいらしい、色遣いなんだね♪
大阪でもこのオクトーバーフェストにちなんだイベントが
あったりします。それだけ、浸透しているお祭りなんだねv-354

まゆみちゃん

そうそう、なんか見てたら楽しい気分になったーー!!

大阪でもオクトーバーフェストに関するイベントがあるの?
東京でもあるらしく、日本でこういうの行ったことなかったんだけど、ドイツの民族衣装来てはり切って行ってみようと思ってるよー!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
