スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュライスハイム城とルストハイム城

昨日は、S-Bahnに乗って、シュライスハイム城ルストハイム城に行ってきました。
以前来た時(過去記事参照)は、月曜日でお城がお休みなためお庭のお散歩だけで終わっていたので、今日は中に入ってみました。

ここをくぐリ抜けると、
Schleisshaim01

古い方のシュライスハイム城に着きます。
Schleisshaim03

そしてこちらが新シュライスハイム城
Schleisshaim02

広いお城で、居室や教会、そしてたくさんの絵画を見ることができます。
Schleisshaim06

前に来た時に工事中だったお庭は、キレイに仕上がっていました。
Schleisshaim04

ながーい池の横を歩いて、ルストハイム城に来ました。
Schleisshaim05

城内では、マイセン陶磁器が展示されています。
Schleisshaim07 Schleisshaim08

お城の中の展示よりも、外観の方がステキだなぁ。
何よりお天気の日に、人の少ないお庭をお散歩するのは本当に気持ちがいい
ピクニックしてる人もいましたよ!!


シュライスハイム城&ルストハイム城に少し興味の沸いた方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


行き方 from ミュンヘン
 S1のOberschleissheimで292番バスに乗り1つ目の停留所Mittenheimer Strasse下車3分
 *ルストハイム城へは同じバスで3つ目の停留所Lustheim下車が近い。
 292番バスは土日祝運休なので、徒歩のみ。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお城があるのですね~
いかにもヨーロッパのって雰囲気が優雅で素敵。
お天気もちょうどいい感じで景色がきれい。
ミラノは毎日暑くてバテテいます。暑いだけで疲れてしまう。
イタリアはローマ時代の古いお城がメインで夢見るようなお城はないのでとっても新鮮にドイツのお城を見てしまいますよ~

bluさん

コメントありがとうございます。

ミラノは、バテるくらいにまだ毎日暑いのですか?
かなり秋めいてきたミュンヘン在住者からすると、羨ましかったりします。

ミラノは歴史が古いだけに、古いお城になるのでしょうね。
ミュンヘン近郊は、確かに比較的新しくて小奇麗なお城が多いですね。
ルートヴィヒ2世の立てた夢のお城達にしても建設は19世紀ですから。

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。