スポンサーサイト


ミッテンヴァルト

落ちる恐怖に怯えながらも、ロープ伝いにツークシュピッツェの十字架の立つ頂上へと上った後(前記事参照)、ミッテンヴァルト(Mittenwald)に少しだけ立ち寄ってみました。
本当はもう少し早く到着する予定だったのですが、思いの外ツークシュピッツェが混雑して時間がかかったのと、山頂の眺めが素晴らしくて長居してしまい、着いたのは17時半でした。

ミッテンヴァルトのメインストリート、オーバーマルクト通りです。
mittenwald01

教会の前には、バイオリンとマティアス・クロツという人の像があります。
mittenwald02

ミッテンヴァルトはバイオリン作りが盛んなことで有名な街(村かな?)らしい。
17世紀終り、このマティアス・クロツさんがあのストラディバリもいたイタリアのクレモナでバイオリン作りの修行をし、故郷に戻って確かな技術と指導力でこの産業を根付かせたそう。

教会の裏には、バイオリン博物館があるのですが、17時で閉館のため、外観のみ。
mittennwald13 mittenwald03

このバイオリン博物館もですが、壁にフレスコ画で絵が描かれた家がたくさんあります。
mittenwald05

特にバイオリン博物館の一角が良かったです。
mittenwald06

オーバーマルクト通りにも、そんな家がいっぱい。
mittenwald08

このレストラン、窓にバイオリンがかかってて、なんだかいい雰囲気でした。
mittenwald09

音楽にまつわる商品の並ぶお店には、ト音記号のケーキ型?を発見。
mittenwald14 mittenwald15
喉が渇いたので自家製っぽいアイス屋さんで2クーゲル(球)。
今回はチョコ+ラズベリーヨーグルト。ボリューミーな上に、美味しかった

とってもとっても小さな街(村?)でバイオリン博物館以外何があるわけでもなく、すぐに見終わっちゃうけど、山がすぐそばに迫っていて、お家もかわいいし、美味しい空気を吸いながらの散歩ができてよかったです。電車の場合、ツークシュピッツェと合わせて来るのが良いのでは?
mittenwald07


ミッテンヴァルトもなかなか魅力的!と思われた方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


ミッテンヴァルトへの行き方 from ミュンヘン
 インスブルックorミッテンヴァルト行き RBで直通2時間弱
 (ICEでも所要時間は変わらないようです)

このルートはインスブルックへの山越え景勝ルートです。
以前インスブルックからミュンヘンに戻る時に乗りました(過去記事参照)が、このルートはミュンヘンからインスブルック方面に向かう時の方が、進行方向にアルプスが見えるので、お薦めです。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
