スポンサーサイト


ベニス観光ラスト ☆クルーズ終章

コスタフォーチュナ号を優先下船後(前記事参照)、フライトまで時間があるのでベニス観光です

スーツケースは、ローマ広場のpeople mover入り口の右側にある荷物預かり所に預けました。
コスタでも預かってもらえますが、有料だしマリティマ港なので、我らは却下。

さて身軽になったら、ヴァポレットに乗ってサン・マルコ広場を目指します。
ベニスには、たっくさん教会があって
venicelast02

目にする建物どれをとっても凝っていて、
venicelast03

混んでるし暑いけど、ヴァポレットに乗るのが楽しくて仕方ないです!
venicelast04

venicelast05

サン・マルコ広場。当たり前だけど、やはりクルーズ船とは見える風景がが違いますね。
venicelast01

1週間前と違う細い道を歩いたら、ショーウインドウが仮面だらけ。これが結構ステキ!
venicelast06 venicelast07

仮面といえば・・・
卒業旅行で初めてベニスに来た時、ちょうどカーニバルの日で、仮面をつけた人がわんさかいたのを思い出しました。あまりに見過ぎたために、ベニスの思い出と言えば「仮面&仮装」しか出てこなかったくらいです。
カーニバルはまだまだ先なのに、年中販売されてるんですね。

修復中の溜息の橋のある細い運河には、ゴンドラ乗り場があります。
venicelast09 venicelast10

人でごった返しているこんな通りを楽しみながら、ドゥカーレ宮殿に入った時に共通チケットを買って持っていたので、コッレール博物館に入ってみました。
内部はとても広く、ベネチア共和国の繁栄っぷりのうかがえる展示の数々でした。
この美術館からは、サン・マルコ広場が一望です。
venicelast08

この後、ごった返すショッピングストリートに沿って、小さな橋を渡ったりして、
venicelast11

リアルト橋までやってきました。
venicelast12

ベニスには細い道がたくさんあって探検してるみたいで楽しい。
venicelast14

ランチは、イカ墨パスタが食べたいという旦那の希望で、Diavo'lo e L'aquasantaへ。
バーカロと呼ばれる、ワインとおつまみ(写真左)を楽しめる居酒屋だそうですが、ちゃんとテーブル席もあってしっかりお食事もできます。グラスワインも10種類くらいから選べて、良心的なお値段でした。
venicelast15 venicelast18

魚介フライ(右上)も、イカ墨パスタ(左下)も魚介パスタ(右下)も、どれも美味しい
venicelast17 venicelast16

クルーズ船の後だからより美味しく感じたかな?

このあとデザートのアイスを食べに!
venicelast19

ジョデッカ運河に面するジェラテリア・ニーコです。チョコ&バナナ。美味しい
venicelast20 venicelast21

ベニスって、観光客もいっぱいだし、観光地化されてるけど、やっぱりとっても素敵な街。
グリーンの海と凝った石造りの建物とゴンドラと教会と細い迷路みたいな道と・・・て魅力的なものだらけ。
クルーズの出港がベニスでよかったなぁと今さらながら思いました。

最後に乗ったヴァポレットからの我らのコスタフォーチュナ号。
venicelast22

本当にさようなら~

こうして、コスタフォーチュナで行く地中海クルーズの旅、充実の10日間が幕を閉じました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪


情報
大きなスーツケース1つ@ローマ広場の荷物預かり所 確か5ユーロ
ヴァポレット&バス12時間+空港バス片道 19ユーロ
 *この空港バスは普通の路線バスのような車内。
  荷物置き場も座席数もかなり少なく、荷物を持って立ちでの移動となりました。
  ヴァポレットとのセット券では乗れない空港バスは、バスのトランクに荷物を入れられる大型観光バスのようでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
