スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュハーブティー

ある方から、数種類の自家製ハーブをいただきました

左がペパーミント(Pfeffermint)で、右がセージ(Salbei)らしい。
peppermint salbei

早速、ペパーミントティーにして飲んでみました。
Pepperminttea
美味しいーー

あまり期待してなかったというのもあるけど、
乾燥ハーブティーとは全く別物の自然の美味しさ。

モロッコの絨毯屋さんで頂いたミントティーとも全然違う~。
美味し過ぎるっ。

しかも、リーフを洗ったり、ちぎったりすると
指にもい~い香りが残って、とっても癒されます


そんなに手入れが大変じゃあなさそうだし、
日本に帰ったらベランダでハーブでも育てようかな。

結構みんなもベランダ菜園とかやってるのかな?


他にレモンバーム(Zitronen Melisse)も頂きました。こちらもレモンのいい香りが


フレッシュハーブティー試してみたくなっちゃった方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


フレッシュハーブティー作り方(備忘のため!)
洗った葉っぱを大きいものはちぎってティーポットに入れ、お湯を注ぐ。
2、3分待つだけ(置き過ぎると濃くヒドイ色になり、葉っぱ臭くなるらしい)。
セージは香りが強いので少なめでよし。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りハーブのハーブティなんて素敵!
今さらジローですが、葉っぱにお湯を注げば、
ハーブティーになるのね・・・v-22
私も最近ハーブティーは飲んでいるのですが、
基本的なことをわかってなかったわv-356
勉強になりました。私もハーブを育ててみたくなりました。

No title

ハーブって初めて使った人達すごいですよねー。
感触とか香りでいろんなものに使ってみたのかしら。
葉っぱから自分でハーブティー作った事ありませーん。
ものすごく体によさそうですね♪
ミントもいろんな効能があるんでしょうね。

まゆみちゃん

ハーブティー好きなのー??
私はドイツに来てから好きになったよ。

でも、こういう純粋なフレッシュハーブティーを飲んだのは、初めて!
乾燥ハーブティーよりも、癖がなくて飲みやすいと思ったよ。
家庭菜園ぜひやってみて~♪

ビバちゃん

確かに、ハーブの効能とかによく気づきましたよねぇ。。
そして、ドイツ人ってハーブティー好きですよね??
ビバちゃんもぜひフレッシュハーブティーの洗礼を受けてくださいっ。
なんとなーく、クレちゃんママのお宅で育ててそうなイメージあります!
ペパーミントティー、頭をスッキリさせてくれそうで朝飲んでましたよー。

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。