スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イアの街 in サントリーニ島 ☆コスタクルーズ Day4

ランチを食べた(前記事参照)後、島北部の街、イア(Oia)へバスで向かいました。

バスターミナルへ行くと、ごちゃごちゃバスが止まってる上に、人もうじゃうじゃ。
プラットホームもないので、バス正面の表示を見て、運転手さんに聞いて乗るしかない
このバス、席に座れない人が多出するほど混雑していたので、さっさと乗り込んでおいて正解でした。

バスの車窓からは、ぽつんと立つ教会の向こうに海が見えたりとかなりの絶景でした。

でもね、イアはもっともっとステキですよ~~
Oia02

ね。
oia13

ほらっ
oia16

oia05 oia06
oia14 oia09
oia08 oia15
oia04 oia20


イアは、夕日がきれいなことで有名です。
展望台から見える、特にここ
oia17

でも、今日は18時半には最終テンダーボートに乗っていなくちゃいけないので、夕日は諦め

その代わりに4年前に来た時の写真でも。
oia200701

ね、きれいでしょーーー
こんなサントリーニ島に、また来ることができて本当にうれしい

お散歩の後は、絶景スポットのカフェでフラッペを飲んでゆったり。
oia12

・・・してたら、お隣の席のイタリアンファミリーから声を掛けられました。
「コスタでしょ。ボクシングの
「あなたは知らなくても、クルーズの皆はあなたのこと知ってるのよ~」と。
旦那は嬉しそうだけど、なんだか、いつも気が抜けない感じ。。。

oia21

カメラ小僧の私もたっぷり写真を撮ったので、名残惜しくも、イアを出ようとバス停に行ったら、
なんとなんとバス待ち行列がものすごいことに

たった今バスが発車したところなのに、積み残し多数。
私達は、30分に1本しかない次のバスにも乗れないかもしれない位置
しかも、西日が後ろから思いっきり照りつけるところに並び続ける必要あり。

と、少し後ろでタクシーに乗った女性が「2 people?」とジェスチャーしてます。
なんだろーと寄ってみると、
「2人フィラ行きのタクシーに同乗する人を探してる」というので、
値段も聞かずに即座にOKし、タクシーに乗り込みました。
結局2人で7.5ユーロ支払い、同乗の女性2人はさらに別の所へとタクシーに乗って行きました。
値段も安いし、時間も節約できたし、何より強烈な西日から解放されたし、
絶対この選択で大正解だったに違いないっ

なんか、この旅、結構ツイてるのかも


>>フィラの街にもどってから。。に続く


イアの夕日がこの目で見たいわっと思われた方、ぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


oia03 oia10 oia11 Oia01
(まだ写真を載せたいらしい・・・)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ、そんなに声をかけられていたのね、
だんな様…。e-350
確かにいまだに、我が子も
写真の整理をしたり、ブログを書いたりしてると
「ボクシングの○○さん、おもしろかったね~。」
って言いますもん。

あっ、このページ、イアについてでしたね。
失礼しましたぁ~~~~~~~。e-466

ポロミルさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよーー。
船の中だけでなく、寄港地でも見つけられてたのです!
そして名前まで記憶してて、すれ違う度に名前を呼んでくるアジア人の方もいらっしゃったんですよぉ。
日本人だし、外見が特徴的で覚えやすかったんでしょうね・・・。

それにしても、娘さんにまで褒めていただけて、今でも覚えていただいてるなんて知ったら、旦那も喜ぶに違いありませんっ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。