スポンサーサイト


ミュンヘンでBBQ

もう1月も前のことですが、8月のクルーズ旅行から戻って数日後から、ミュンヘンにも連日30℃を超す夏日が遅れてやってきました。
そしてその最終日だろうと、おそらくミュンヘンの誰もが信じて疑わなかった8月26日、ラスト夏日を堪能すべく、バーベキューに行って来ました
(ホントは、旦那が予想外に早く帰ってきたので夕飯が出来てなかっただけだったり・・。)

行ったのは、高級日本食レストランToshiの焼き肉店。
ベトナム料理屋さんのお庭の一角が焼き肉スペースでした。

お店に着いたのは20:30。
火を22時には落としてしまう・・・ということで思いっきり猛ダッシュで食べました
ここは食べ放題!焼き肉食べ放題の割りに低価格(男性35€、女性25€)でした。
店内から好きなだけお肉を取って来て
BBQ02

鉄板の上でジュウジュウ焼きます。いい匂い~。イベリコ豚のトントロまでありました!
BBQ01

焼き野菜やイカやとうもろこしやおにぎりもありました。サラダやレバーもありましたよ。
BBQ03

30代になるまで一番好きな食べ物が焼肉だった私。
ひっさびさのBBQです。
私としては、ここのお肉よりイカがヒットでした

1時間半でお腹一杯
ビールでお腹が膨れてしまわないように、ウーロン茶で焼きモノに専念していた我ら。

でもね、2人だと焼いて食べての繰り返しでひどく忙しい。慣れてない鉄板だし。
その上、熱い鉄板でじゅうっと焼くのが美味しいのだけど、2人だと火を弱めて細々食べることになる。
ここは鉄板も大きいのでBBQは4人くらいがよいのでは??
しかも焼き係を喜んで引き受けてくれる人入りでね

BBQ04

レストラン情報
Toshi Bogenhausen
Ismaningerstr.61 81675 Muenchen
公式HPはこちら
最寄駅はトラム18のHolbeinsteinstrasse下車すぐ。100番バスのFriedensengel/Villa Stuck下車徒歩5分。

HPは残ってたけど、夏季限定の晴れた金・土・日オープンとのことなので、きっと終わっちゃってますね
来年行ってみようと思われる方もいらっしゃるだろうと。。予約した方がよいと思います。

BBQ好き好きって方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、happypigさんまた私のお腹を鳴らせる気ですね!
こんな日本スタイルで自分で肉を焼く焼肉屋さんもあるんですね。
しかもほんとに火を使ってるんですね。
でもたしかに調節はむずかしそう・・・
ほんと、鍋奉行を連れ立って行けばいいですね!

>夏季限定の晴れた金・土・日オープン

結構難易度高いw
ちょうどミュンヘンに行くときに当たればいいな~

No title

お肉好きのアナタにはたまりませんねv-307
2人だとあんまり食べられないのよね~。
うちは家で焼き肉したんだけど、種類が食べられないv-356
そのうえ、数日間、焼き肉のにおいが消えませんでしたv-355

No title

ここ、前に行ったことあるぅ~v-22
食べ放題だけど、時間制限なかったしお腹いっぱい頂けるよね~。

>30代になるまで一番好きな食べ物が焼肉だった私。
さすがっ!食べても太らないhappyちゃん!羨ましいわ。
で、30代入ったらさすがに焼肉はNo1じゃなくなっちゃったのね。

>しかも焼き係を喜んで引き受けてくれる人入りでね
前回はまんまとYさんと同じテーブルだったので、焼いていただきました(爆)
二人だと焼くのも大変だよね~。黙々と焼き続けて食べ続けるとか?!

ビバちゃん

そうなんですよ!!
日本スタイル焼き肉、懐かしくて、忙しかったデス。。

どんな時も焼き係を率先してやってくれてた実家の父親が恋しくなりましたよ~
ま、クレちゃんなら絶対に名乗り出てくれそうだな!

週末オープンだけならまだしも、晴れてないとダメっていう条件付き!!
確かにハードル高いのを、この日はちょうどキャンセルが出たとかで突然クリアできてラッキーでした。

まゆみちゃん

そうなの、そうなの。たまらんかった!
名古屋でよく行った有名な焼き肉のお店の名前が出てこなくてずっと考えてる私。
確か矢場町ら辺にあったのが、他にも店舗増やしたりしたところなんだけど、知ってたらメールででも教えてね!(こういうの思い出さないと、ボケにつながってくらしい)

まゆみちゃんとお肉って昔から結びつかないよねぇ。
ご主人の希望で焼き肉@自宅になったのかな??

ブースケちゃん

おーー、行ったことあったのねー!
時間制限なかったけど、行ったのが遅かったから実質1時間半だったよ。
早めに乗り込むのが肝心だね。

30代になってから日本よりも海外にいる方が長いくらいなので、さすがに昔は嫌いだったお魚がランキングアップだよ。お寿司がやっぱり一番かな!!
Yさんって、焼き係やってくれるんだ~。むっちゃいい人だねぇ。
しゃぶしゃぶもしゃぶしゃぶしてくれるかな??(←そのくらい自分でやれって?)

もちろん我らは私語は禁止で?食べ続けてたよ~。

No title

焼き肉屋さんは、昇家のことかな?
イメージどおり?!あんまり焼き肉食べないからね~i-235
だんなさんが肉好きなので、おうち焼き肉してみました。
焼き肉の産地などが気になるってのもあるんだけどね。
家でのんびりも楽しいです♪

まゆみちゃん

そうそう、昇家だぁ!!!
ありがとう。これで一本シナプス切れなくて済んだよー。

おうち焼き肉の後のにおいは大変だろうけど、準備とか簡単だしいいねぇ♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
