スポンサーサイト


さよなら!コスタフォーチュナ ☆コスタクルーズ Day8

昨日はまさかのiPad2が当たってビックリしちゃいましたが(前記事参照)、今日はついに下船です。

それも、朝8時にはキャビンを空けなくてはならないので、またまた早起き
ちなみに、荷物は前日深夜1時までにタグをつけて廊下に出しておきます。

下船は9時から開始。
下船順は階数で順番があるらしいのですが、優先下船をお願いしちゃいました。

7時半ごろ朝食を食べ終えてデッキに出てみたら、サンマルコ広場はもうそこまで来てた
fortunabyebye01

今日は朝靄かガスかでクリアじゃないんだけど、これもまた良い感じ。
fortunabyebye02

1週間前の出港時と違って、ひっそりとしたデッキでした。

何度となく通ったこの吹き抜けともお別れ。
fortunabyebye04

ありがとう&さよなら、コスタフォーチュナ
fortunabyebye03
(サントリーニ島近くに停泊しているところです)

優先下船のおかげで9時半前にはターミナルを出られました。

ターミナルを出たところで、日本へのフライトが迫っているご夫婦が
「お迎えの車が来ていない
と困ってみえたので、一緒に探したり、コスタの人やタクシー運転手さんに色々聞いたりしてみました。
ご年配のご夫婦で英語をお話できず困ってる様子を見ると、なんだか自分の親を見ているようで助けたくなっちゃいます。

そうこうしてる内に、無事お迎えの車が来たので一件落着となりました。
奥様は家の旦那の名前を覚えられていて、ボクシング(こちら)がとっても楽しかったとのこと。
同じ船に乗った方の楽しい想い出のワンシーンに入れてもらってるなんてなんだか感慨深いですねぇ。

旦那は、「オレ大活躍しただろーー!」と言ってました。

それにしても、iPad2当たっちゃうなんて本当にラッキーで、
嫌だなぁと思うことが一切起きず、
寄港地全部にとても満足できた楽しい旅でした~



<<ベニス観光編へまだまだ続く


クルーズに行ってみたくなった方、ぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

船のスターはご主人で決まり☆

ご主人、ボクサー役やるわiPad2当てるわで大活躍ですね!
iPad2はほんとラッキー♪すごい!
そんな強運の持ち主のダンナ様をつかまえたhappypigさんも大ラッキーですね☆

サンマルコ広場私も行きました。
キレイだけど鳩がいっぱいだったw
イタリアの主要都市廻りましたけど、私はベネチアが一番気に入りました♪

年配のご夫婦、happypigさん達に助けられて心底ほ~っとしたと思いますよ。
日本人の方々もいらっしゃったんですね。
年を取っても夫婦で海外を旅するなんてステキですね☆

ビバちゃん

こんなにツイてたことがないので、本当にラッキー過ぎてビックリです!!
そっか、確かに私もラッキーですねっ。

ベネツィアは13年ぶりくらいだったのですが、あーこんなに素敵なところだったんだって再確認しました。
観光地化されているけど、水の都は特別で、私も大好きです。

日本から見えてる方や、ツアーでいらした方、ヨーロッパ駐在のご家族など日本人も数十名いらっしゃいました。年を取って夫婦で海外、ホントにステキですねぇ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
