スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船の上 ☆コスタクルーズ Day6

昨日は、ロドス島を大満喫!(前記事参照)

今日は、どこにも寄港しない、終日航海の日。(写真が斜めですみません。。)
atasea01

クルーズ前は、1日船の上なんてもったいないと思ってたのに、
乗ってみたら「やっとゆっくりできる1日だわ~」と嬉しい。

ゆっくりできるとは言っても、日本語の下船説明会やキッチン見学ツアーなどは午前中なので、それなりです。

ランチ後に、高層階のデッキチェアで寝ようと試みたけど、強風過ぎて寝てられない
降りてプール周りに行ったら、風は強くないけど、デッキチェアは1つも空いてない
実際には人が使っていなくても、備え付けのバスタオルや私物で席が取られてしまってるのです。

仕方ないから普通の椅子でも持ってきて座ろうかとしていたら、
日本人のご一家が2つ席を譲ってくださいました!
その時までお話したこともないご一家でしたが、ご好意でプール目の前のベスポジを譲っていただけてホント嬉しかったし助かりました~。ありがとうございます

しかもそのお母様、私達を新婚だと勘違いされていたようで・・・
ラブラブな雰囲気でないのは一目瞭然だろうから、まだまだ若く見えるってことかしら(←調子乗り過ぎ?)

ジャグジーにプール、せっかくだから入っておきました。
小さなプールなのでがっつりは泳げないけれど。。

アクアビクスも目の前でやってましたよ。
atasea02

日差しが強くて日焼けがだいぶ気になったけど、ぽかぽかお日さまの下寝転がるのは至福の時でした。


今日は、さよならガラディナーhoshi_10
2回目の正装の日です。
クルーズの旅ももう終わりが近づいてきました。

毎日ディナーを共にするうち、同じテーブルの方ともずいぶん打ち解けてきました。
とっても仲良しなポロミルさんご一家と、クルーズは何度目かとおしゃるご年配のご夫婦。
皆さん気さくな良い方ばかりで、ディナーはとても楽しかった~
旦那と2人だけだと、それほど話す事もないのでね(新婚に間違われた割には冷めてる。)

ウエイターさんも毎日同じ。
私の定番デザート「ムース系+アイス添え」を覚えてくださったり、確か1本お水をサービスしてくれたりと、だんだん私の中の評価が上がってきました。

(味についてはコメントを控えさせていただきますが・・・)
慣れ親しんだレストランとももうすぐお別れなのねぇとちょっと切なくなります。


レストランといえば、こちら、フルーツアートというのでしょうか。劇場での実演もありました。
Rhodes32 Rhodes33


ルームメイキングの担当者も毎日同じ。
私たちのお部屋は、英語の上手なアンジェリカ。
お掃除は素早くカンペキで、顔を合わせたり、要望を伝えたりしてるうちに仲良くなりました~。
atasea04

ゾウさんだぞー。
atasea03


そういえば、私たちのお部屋について書いてませんでした。
それもそのはず、感動がなかったからなのですが・・・
なぜなら、窓なし内側キャビンだったから!
atasea05 atasea06 atasea07

寝るだけだろうし、初めてのクルーズだろうし、まぁいっかとケチって最安値のお部屋(内側キャビンのカテゴリー指定なし)にしたのです。
多分、バスルームは他の部屋と変わりないけど、お部屋はやはり狭かったです。
スーツケース2つは同時に開けられませんからね。
廊下を挟んだお部屋がちょうどバルコニー付きで、チラッと見えた隙間からだけですが、
あの海のきれいさと開放感と部屋の明るさはだいーーーぶ羨ましいものがありました。

atasea08
お昼、あんなににぎわってたプールは、夜にはこんなに静寂に包まれてました。


>>最終寄港地、ドブロブニクに続く


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。