スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラの街 in サントリーニ島 ☆コスタクルーズ Day4

今日は、このクルーズのメインとも言えるサントリーニ島に上陸です
昨夜、カタコロンの出港が遅れたために、到着も1時間遅れの朝9時となりました。
サントリーニ出港時刻も18時→19時と変更され、滞在時間は変わらず!(ホッ)

今日は、オプショナルツアーは申し込まなかったし、滞在時間もたっぷりあるし、
自分達のペースで観光できるー
これがなんと嬉しいことかっ。

ただし、サントリーニ島へは港に直接停泊不可なため、
テンダーボート(小船)に乗り換える必要あり
となると、3400人もいる乗客が下船するには相当な時間が必要になるのです。

最優先されるのはオプショナルツアーの方達。
ツアーに参加しない場合は整理券順に下船となります。

整理券配布時間が9:45だったので、9時半に行けばいいかなーなんて思っていたのですが、偵察に9時前に行った旦那が、既に軽い行列が出来ているのを発見し、急いで並びに行ったのでした。
9:15頃には整理券配布開始となり、10時前にはテンダーボートに乗れました。
santorini01

サントリーニ島付近はいつも高波だそうで、あまりに激しいとテンダーボートが動かせなくなったりするようです。今日はスムーズで本当に良かった

テンダーボートから見た、私たちのコスタフォーチュナ号
santorini02

面白い地層なのは、サントリーニ島が紀元前1500年ごろの火山爆発で出来た島だから!
Santorini13

ここが、フィラのオールドポート。街はこの断崖絶壁の上なので、辿り着くには、ロバに乗るか、ロバの落し物だらけの道を徒歩で行くか、ケーブルカーに乗るかの3択です。
Santorini14

早いテンダーボートだったおかげか、それほど待たずにケーブルカーで街にやってきました。
Santorini15

色んな船が行き交っています。
Santorini12

お散歩が楽しすぎる
Santorini08

そしてステキげな階段を発見し、降りていった先は、かわいいホテル。
Santorini06 santorini06

プライベートプールもあって、絶景も見渡せて、、また来ることがあるなら泊まりたい
Santorini07

絵になる教会もたくさんあります。
Santorini09 Santorini11

ほんっとうに暑いけど、海沿いの道は気持ちいい~~
santorini03

Santorini10

ランチは、タコのグリルとエビのグリル。海辺だけに魚介!
Santorini16 Santorini17

どちらも美味しかったー


>>イアの街 in Santoriniへ続く


サントリーニ島に絶対に行きたいわー♪と思ってくださった方、ぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。