スポンサーサイト


結婚式

4月3日に結婚式が無事終わりました。
2週間前予報から気にしてたお天気にも恵まれ、桜の花が綺麗な暖かい日になりました。
20100403-3

この日に至るまで、書ききれないくらいいっぱい大変なことがあったけど、無事終わってほっとしました。
そして来てくださったみなさんが楽しんでくださったようで、素直にうれしかったです。
何年も会っていなかった友人にも久しぶりに会えて、お互いの元気な姿を確かめ合えたことも良かったです。

今回の日本一時帰国は3月10日から4月5日と約1ヶ月。その間2回打ち合わせで東京へ行き、披露宴で流す2本のDVD製作とウェルカムボード作成、引き出物決めと席次などでかなりの時間を費やし、日本に帰ったらしなくちゃ!と思ってた半分くらいのことをこなせずに戻ってきてしまいました。。
そしてドイツに戻ったら、夏時間になってすーっかり太陽も高くなり、明るくなってました!

Weddingphotoブーケは白と淡いラベンダーよりのピンク。
やさしいブーケになりました。

カメラは持っていたけど、挙式前は時間が全くなく、あれよあれよという間にリハーサルと本番。
撮影できたのは、ブーケこの一枚のみ!

リハーサルをまじめに聞いていなくて最初のベールダウンすら忘れてしまい、そんな自分にウケてました。
その後もなぜかやたら笑えてしまう変な花嫁でした。

当日は考えてる暇がなかったんだけど、
後からよくよく考えると、なぜかとーーっても急いだ感じの披露宴だったかも。
みんなと全身の写真を撮ってる暇がなかったなぁ。
余興もスピーチもなかったのに・・

食事美味しかったって言ってもらったけど皆ちゃんと食べ終わる時間があっただろうか?
写真は十分撮れましたか?って聞かれた時に皆のところに歩いていって写真を撮ればよかったなーとか今頃思うのでした。

それでも、多くの人にいい式だったよ!と言ってもらえたことは、すごくうれしかったです。
そして、この結婚を本当に祝福してくれる大切な友人がこんなにたくさんいてくれて、子育てしてたり、遠方からだったりと、忙しい中駆けつけてくれたことが何より本当に幸せでした。

私達の結婚自体が友人や同僚のおかげなのですが、こんな私たちにしてくれたのは、これまで生きてきた中で、多くの人に出逢い、友情を育んだり喧嘩したり、教えてもらったり、様々な経験をさせてもらってきたから。今の私たちに至るまでには、出逢った人に誰一人要らない人はいなかったはずで。出逢ったことには必ず意味があるはずで。そしてこれまでの人生を、側にいてくれて共に過ごした家族、親族、友人の皆に、そんなありがとうの気持ちを伝えたいなと思いながら、エンドロールも作りました。

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、お呼びできなかった皆さんにも、もちろん同じ気持ちでいます。
これからも末永くよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
