スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜限りの俳優誕生 ☆コスタクルーズ Day2

とんがり屋根のかわいいアルベロベッロを満喫し(前記事参照)、18時前に船に戻りました。
良いお天気過ぎて本当に暑かったので、シャワーを浴びて、しばし休憩したい・・・
のだけど、今日もなぜかゆっくりできません。

全員参加の避難訓練があるのですー
避難警報が鳴ったら、救命胴衣をつけて救命ボートのある4階に集合するというもの。

ベッドでくつろぎながらサイレンを待っていたら、ドアを開けて様子をうかがった旦那から
みんな救命胴衣つけて廊下にいるよーと。
結構みんなやる気らしい それにしても元気だなぁ。

避難訓練が終わったら19時のお食事タイムが、もう目前に。。
コスタクルーズでは、船でのお食事がクルーズ代に含まれています!
バーでのドリンクや夕食時のドリンクなどは別途必要ですが。
朝昼はレストラン等がオープンしている時間に好きなところへ好きな時間に行けばいいのですが、ディナーだけはレストランもテーブルも食事時間も指定されています。食事時間は19時からと21時半からの2部制。1部がいいなと思ってたので良かったのですが、寄港地でも観光を頑張ると結構な忙しさになります。

私たちの指定されたレストラン「ミケランジェロ」。結構派手です。
costa21

ミケランジェロは船の最後尾にあるのですが、私たちの席はちょうど最後尾の端っこの窓際。
斜めの窓の奥に、キレイな夕日が見えました。
costa22

ちなみにもう1つあるレストラン「ラファエロ」はこんな感じでした(朝撮影)。
costa23

コスタはイタリアの船。
なので、私たちのフォーチュナ号のディナーもイタリアン。
メニューは前菜、スープ、パスタ、メイン、デザート。それぞれ数種類の中から選択可能です。
costa24 costa25

costa26 costa27

この日、メインを撮り忘れてるようです、私
残念ながら、美味しい♪♪と感動するようなお味ではないことが、2日目にして確信に・・・

通りかかった吹き抜けホールではマッサージのデモが行われてました。モデルやりたいーー♪
costa29

ディナーの後は、シアターへ。
costa28

2階席もあるのですが、1階席の中央前方にだいたいいつも座っていました。
だいたいいつもって・・・1回睡眠を優先したけど、それ以外は毎日通ってたのです。

今日は、ロマンチックコメディーショーだとか??
毎日前夜に配布される船内新聞に記載があるのですが、それだけでは予想が付かない
それはもう、行くしかないです。

ミュンヘンとは時差もないのに日中の観光で相当疲れてしまうのか、このシアターの時間、とっても眠くなってしまいます。
半分寝ながら見ている感じ。

でも今日は最後、思いっきり目が覚めました。
なんとなんと、旦那がステージに上がって演技しちゃったんです!!

コメディアンがステージから下りて来て、歩きながら、適当に人を選んでいました。
結構お客さんはいたと思うのに、最後の6人目でなーんと旦那が選ばれてしまい、いつの間にやらステージに連れていかれました。アジア人は旦那ひとりだけ。なぜ選ばれた??

その上、コメディアンとボクシングをするという大役hoshi_10
 (他の4人はリングの柱、もう1人はゴングを鳴らす役)
目立つことは大嫌いな旦那ですが、この役、かなりうまく演じたようで、
観客の皆から笑いとともに拍手喝采が

よくやったっだんなー
ダテにお笑い番組のYou tubeを見てるわけじゃなかったんだね。

こうして興奮の夜が更けていったのでした。
(このショーのどこがロマンチックコメディーだったのか分からなかったけど・・)


>>クルーズ3日目に続く


旦那の名演技を見たいーと思ってくださった方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。