

乗船&出港 ☆コスタクルーズ Day1

リド島から戻り(前記事参照)、いよいよクルーズ船へ乗り込みです

クルーズ船乗り場は、マリティマ港。
ローマ広場(サンタ・ルチア駅から橋を一本渡った先のバスターミナル)からコスタのシャトルバスに乗ればマリティマ港へ連れて行ってもらえる!らしい。

というわけでリド島から戻ってきた時に、ローマ広場でコスタのシャトルバスをサーチ。
ところが全く見当たらないので、一般のバスの運転手さんに尋ねると、
バスはないからモノレールに乗りなさい!とのこと。

案内に書いてあったのは嘘??ドイツ語だったから頑張って辞書をひいて解読したのに
とコスタにちょっと文句を言いながらも、スーツケースを持ってくる前に調査してよかったぁ~、さっすが私!と自画自賛したのでした。

その後、焼け付くような炎天下の中、重いスーツケースを引きずりながら、マリティマ港へ移動
People Moverという安易な名前の新しいモノレールに乗り、一つ目のマリティマ駅で下車。
モノレール乗り場には荷物にコスタタグを付けた人たちがわんさかいたので、間違ってないぞとちょっと安心。下車後も人の波についていけば大丈夫。

だけどこの駅から荷物チェックイン場所まで200mくらい、いやもっとないか??
炎天下の中、この距離は結構辛かった

スーツケースと引き換えに整理券が渡され、そのままチェックインカウンターへの列に並び、手荷物チェックをしたら、なんとそこには巨大なコスタフォーチュナ号が!
costa01

もう、近過ぎて船全体が撮影できない

そのまま、記念撮影に(ビデオ&カメラがあってどっちに集中したらいいか分からない!)、個人写真撮影にとなされるがままに初乗船を無事終えたのでした
何がどうなってるのーー?って思いながら人の流れに付いていくうちに、あっという間に船に乗ってた・・・。

私達が乗船完了したのは15時前。
16時がラストボーディングなので、これは遅い方なのかしら?

だからなのか、なんだかこの後、ものすごーく忙しく感じましたよ。
クレジットカードの登録に、水セットの購入に、オプショナルツアーの申し込みに加え、ちょっとお腹に入れたいし、スーツケースが届いたか確認したい、16時から日本語の乗船説明会があって、出港時にはデッキに出ていたい、しかも19時から夕食

色々あったなかで一番優先したのは、このデッキにあるグリルバーでの腹ごしらえ
costa02

たくさんのTo doもうまくこなし、説明会の後そのままデッキへ出てみた。
costa03

さようなら、隣のクルーズ船
さようなら、ベニス

旅は始まったばかりというのに、逆光だとちょっとせつなさが・・・
costa09

ジョデッカ運河は昨日からヴァポレットで何度も通ったけど、
costa04

高い位置から眺めるとまた違っていい~~
costa05

進行方向左側にサン・マルコ広場。
costa06

サン・マルコ広場には蟻んこの様にたくさんの人がいました!
costa07

リド島に行く時に通ったところ。
costa08

太陽がまぶしい!!
costa11

午前中にいたリド島が進行方向右側に見えてきて、
costa10

かわいらしい建物のあと今日足をつけてたビーチを最後にリド島が見えなくなります。
costa12

代わりに進行方向左側にステキげなビーチ。
costa13

そしてついに、海と空だけに。
costa14

これからアドリア海を行くのね~
緑がかっていた海が、いつの間にかブルーになってた!

素敵な写真がたくさん撮れるクルーズって楽し過ぎるよーー


>>クルーズ2日目に続く

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪


情報
People Mover 1ユーロ (自販機で購入。英語あり)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
