

「ベニスに死す」のリド島へ ☆クルーズ序章 Day3

今日はいよいよクルーズ乗船日
とは言っても午後からチェックイン開始なので、午前中はまだまだベニス観光します。

今日はちょっと遠出をしてリド島まで行きました。
高速ルートのヴァポレットに乗って40分だったかな。

今日は快晴でどこもかしこも美しい。ヴァポレット上でも写真撮影で忙しい。
venice36

サン・マルコ運河を進んでリド島へ向かいます。
venice31

venice32

サン・マルコ広場が遠ざかって小さくなってきたところで、リド島到着!
venice33

リド島は地図もないまま、アドリア海に面したビーチへ向かってメインストリートを歩きます。
もしまたベニスに来るなら、絶対ここに泊まりたい!!!と思ったキラキラの素敵なホテル発見。
venice35

プライベートビーチが多いらしいけど、ちょうど公共のビーチに着いた模様。
venice37

思わず駆け出したくなったのは私だけ?

早速、海に入ったー!!久々だぁ。(膝下だけだけど。。)
venice38

水がきれい 砂もきれいなビーチには、貝殻がいっぱい。
venice40 venice39

ビーチパラソルもいっぱい。
venice43

venice41

海って見ててどうして飽きないんだろう。。
venice42

最後はここで一休みしてから帰ってきました。
venice44

このビーチのどこかで映画「ベニスに死す」の撮影が行われたんですねー。
リド島で、ベネチア国際映画祭も行われるそうです。
ベニス本島とはまた違った雰囲気で高級リゾート感漂うリド島。おすすめです

帰りのヴァポレットでは、行きと違う景色の見える席を確保。ベニスにはこういう橋が無数にあります。
venice47

venice50

venice48

venice49

お天気のおかげで、水のグリーン、空のブルーが建物に映えて、いい写真が撮れました

ローマ広場に戻ってヴァポレット乗り場そばのBarに入ったら、日本のような三角のサンドイッチが種類豊富にディスプレイしてあったので、試しに食べたら美味というわけで2個ずつ頬張って乗船までの空腹を凌ぎます。


<<次は、いよいよコスタクルーズ船に乗り込みです


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
