

ヴォスの街とFleischer's Hotel ☆Norway day2

フィヨルド三昧した後は、宿泊地、ヴォスの街をお散歩。ヴォス駅の白壁がまぶしいわ。
Voss08

街というより村に近い小さな街で、喧騒とは無縁。これは石造りの教会。
Voss01

夜8時くらいでこの日差し。
Voss02

湖もあって(これで9時半くらい)
Voss11

湖畔の遊歩道もあります。
Voss12

夜ご飯はグリルハウスというところで。私のオーダーした、ノルウェイサーモン料理
Voss03

こちら旦那のトナカイのお肉料理
Voss04

サーモンは良く考えたらドイツでもノルウェー産を食べてるので、特別感動しなかったのに対し、獣臭そうで自分では頼めなかったトナカイのお肉が柔らかくて美味しいh_05
ベリー系ソースともよく合い、お肉をさっぱりさせてくれます。
付け合せのマッシュルームも美味。最後、旦那とプレート交換しちゃいましたー。

ノルウェーは予想通り物価がとっても高いけど(ビール1杯千円近く)、
まずいーーーってものに一度も当たってないと思う。
駅のバゲットサンドにしろ(まぁこれ1本で10ユーロというセレブ具合・・)ちゃんと美味しいと思えるものばかりでした。だから、高いけど許せる!たった3日の滞在だからねっ。


私達が2泊したのは、ヴォス駅のすぐ隣という立地抜群のFleischer's Hotel
Voss05

お部屋はこれ以上ないほど細長く、隣の物音も気になる壁の薄さだったけど、
ラッキーにも湖ビューhoshi_10
Voss09

窓からはこーんな景色が
Voss10

共有部分の内装や雰囲気や接客は申し分なく、
Voss13

朝食ルームの窓席からの景色にはうっとり(だろう。いつ行っても窓際は空きなし)。
Voss06

朝食自体も美味しくて充実です。北欧だけにお魚も。
Voss07

そしてこれが、フィヨルドサファリで聞いた山羊のブラウンチーズだと思う!
私はチーズ嫌いなので試食してないけど・・・。
Voss08


<<3日目、最終日に続く

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪

情報
 Fleischer's Hotelotel.comにて格安で予約しました。
 2回ほど利用しましたが、トラブルなどは今の所ありません。
 前払い制ですが、キャンセルも一定期間なら全額返金されるようです。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
