

ベルゲン急行とムンク ☆Norway Day3

ノルウェーの旅3日目にして早くも最終日。
一昨日と同じベルゲン急行に乗ってオスロへ戻ります。
ちょうどホームに入ってきたベルゲン急行。
Bergenexpress01

ヴォス駅には、変なオブジェ?像?があり、写真を撮り忘れてたので車内から後姿をパチリ。
Bergenexpress02

今回は進行方向と逆向きだけど、窓のある席。ベルゲンからオスロ方面へは右側に絶景が多いと思われますが、私達は残念ながら左側でした

それでも車窓からは、こんな滝がいくつも見られたり
Bergenexpress10

湖に映るノルウェーの森?を目にします。
Bergenexpress13

結構なスピードだし、トンネルにもよく入る上に、木も生い茂ってるので、シャッターチャンスを捉えるのがなかなかと難しい。。

フィンセ駅では、ホームに降りて写真撮影タイム。ハダンゲル氷河が青いーー!!
Bergenexpress03

車窓を見たり、お菓子を食べたり、本を読んだりして長旅のベルゲン急行の旅も終了。
予定より到着が遅れたため、オスロではかなり無理をして国立美術館だけ行くことに。
美術館そばまで3本トラムが走っていますが各路線20分置きで結構移動に時間がかかり、美術館滞在は実質15分くらい
さすがに全部は見切れません。

ムンク作品だけをじっくり見て、引き上げてきました。
でも日曜日はラッキーにも無料閲覧日なので、15分滞在でも諦めがつきます。

これが、有名なムンクの叫び
Munch01

ムンクの部屋があってムンクの作品だらけ。
Munch02

他にはルノワールや
Oslmuseum03

大好きな画家、ゴッホの自画像もありました。それも耳のない自画像だ
GochOslo01

この後急いで中央駅に戻り、駅のスーパーで買い物をしたい気持ちを頑張って抑えて、空港へと急ぎました
Web Check-inが出来てなかったし、テロの関係でセキュリティチェックが厳しくなってたりするかも?と予想してたので。空港は特別混雑している様子はなかったです。
でも、空港では欲しかったものが買えず、やはりちょっと残念。その上、フードコートでさくっと食べただけなのに400NOKくらい飛んで行ってしまいました。ふーーやっぱり物価高いわっ。

テロ現場付近にいたというとんでもない想い出のできた旅。
大満足だったか?と問われると答えに窮しますが、私のたっての希望だったフィヨルドを訪れることができて目的達成です

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪


Schedule Day3
09:07 Voss発 NSB Regiontog 62
13:03 Henefoss着
13:08 Henefoss発 6200bus
14:32 Oslo S着
18:05 Oslo発 Flight
20:20 Munich着 T2

オスロ空港-オスロ中央駅間移動手段
オスロ空港と中央駅間はSAS Airport busを利用。往復割引で1人250NOK。
直通ではなく途中で停留所があり、乗客の都度車内精算。
そのため、空港へ向かう時は1時間近くかかってしまった。
長距離バスターミナルに到着するが、電車へは一瞬屋根のないところを歩かなければならない上、徒歩で7分程度離れてるので、エアポートエクスプレストレインの方が高くても便利なのでは?
私達の旅行時には、路線工事のためエクスプレスという名なのに、「電車+バス」と乗換えが発生するため空港バスにしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
