スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスロ観光 ☆Norway Day1

まさかの恐怖オスロのテロ現場数百メートルに居合わせてしまった私達 (詳細はこちら) 
その時は何事か、知る由もなかったのですが。。

数時間の滞在でしたが、ベルゲン急行に乗る前に観光したオスロ市内をご紹介します。
着いた時から予報どおりの大雨。観光途中から止んでくれたのがせめてもの救いでした。

ノーベル平和センター。ここは外観のみ。
Oslo01

ノーベル平和賞授与式の行われるオスロ市庁舎。無料で見学できます。
Oslo02

広々とした1階ホール。
Oslo03

巨大な絵があっちにもこっちにも。
Oslo04

2階にはいくつか部屋がありますが、どこもかしこも絵画やら巨大な壁画やらで埋め尽くされてます。
Oslo07

ムンクの間。ヒトラーに気に入られずに戻されたというムンク作「人生」が掛かっています。
Oslo08

フェリー乗り場のある港が目の前で、市庁舎からも素敵な眺めを堪能できます。晴れてたらもっと素敵なはず。。
Oslo06

2階の廊下には日本からの贈り物、日本人形も展示されてました!
Oslo05

外壁には木彫りがたくさん並んでいますが、これは北欧神話エッダの物語だそう。
Oslo09

国立劇場。左の像(むちゃんこちっさいけど・・・)はイプセンでした。
Oslo10

王宮。平日の13:30から衛兵交替式が見られるそうです。私達は大雨だったので断念。
Oslo12

後日、追悼式の営まれた大聖堂と駅前の様子。
Oslo13 Oslo14

ドイツでは一度もお目にかかったことのないセブンイレブンがあり、コンビニだぁ!!
と嬉しくなって中に入ってみました。
コンビニ調の単なるスーパーだったけど、商品がとってもかわいかったのでご紹介。
Oslo18

上のはミューズリー入りヨーグルトっぽい。下は乳飲料たち。
Oslo15 Oslo16

Oslo17

このポテチのハーブソルト味を食べましたが、美味しくて止められない
1袋4ユーロ(約450円)くらいもするけど、おすすめです


このあとベルゲン急行に乗って(途中まで代替バス)5時間かけてヴォス(Voss)に向かいました。

<<2日目に続く

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪

Schedule
9:05 Munich発(Lufthansa往復1人€83.51。イースター前に安くなった時に予約。)
11:10 Oslo着
16:07 Oslo S(オスロ中央駅)発 6300Bus(代替バス、座席指定なし)
17:32 Henefoss着
17:37 Henefoss発 NSB Regiontog63(座席指定あり)
21:28 Voss着
 *代替バス+電車セット、1人ミニプリス(早割りチケット)199NOKにて最安値購入。現地のチケットマシーンでレファランスNO.と購入時に登録した電話番号を入れてチケット印刷しました(空港のマシーンでも出来ます)。
  座席指定は自動的に割り当てられました。ちょうど窓と窓の間で外がほとんど何も見えない席でした。良くも悪くもこの日は雨で視界が悪かったのでそれほど差し障りはありませんでしたが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株の購入さん

お褒めいただき、ありがとうございます!
最近更新がめっきり出来てませんが、よかったらまた遊びに来てください。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。