

ドイツでの食生活

最近ドイツで食べた変わったものの記録

①ホワイトアスパラ
夏がシーズンなんだけど、冬でも市場には出てました。
マギーのHollandaiseソースをかけて食べました。緑のアスパラとは確かに違う食べ物で、、柔らかくて(そのように茹でたのですが)うーーん。美味しいのかな??ソースをもっと工夫すれば美味しいのかもしれません。
ホワイトアスパラ

②ワッフル
ハート型のワッフル焼き器が欲しくてたまらないんだけど、ここで買っても日本に帰った後は電圧が違うので使うのが面倒です。なので我慢して、スーパーの激安ワッフルと激安アイスと激安チョコを振りかけて食べました。ワッフルが絶品ではないものの、チョコ大好き人間の私には、チョコアイスとチョコ掛けはかなーり美味しい♪
ワッフル

③キッシュ
語学学校の側にいつもお昼時に行列しているこじんまりしたかわいいお店があります。そこで、キッシュを入手しました。柔らかくって優しい味でした。でも私にはちょっと味が薄かったみたいです。今度は別のものを試そう!
キッシュ

最近は街のそこら中にあるBäckerei(パン屋さん)を色々試し中です。
ドイツパンは、日本のソフトなパンとはだいぶ違って、出っ歯が激しくなりそうなくらい外側が硬いパンが主流です。その中でも美味しいパンがないか捜し求めてます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
