スポンサーサイト


オスロで爆発音を聞いてしまった

今週末は二泊三日でノルウェーフィヨルドの旅。

オスロからベルゲン急行に乗る前、大聖堂付近を歩いていたら、突然大きな爆発音
小さい飛行機でも近くに落ちたのかと思い、どっちに逃げたらいいかを一瞬考えて空を見たら、煙とともに小さな物体が無数に舞っていた。

こわすぎるー!

直後は逃げた周りの人も、なにが起きたか知るために寄ってきてたり。
電車の時間があるし、すぐにその場を離れたけど、怖かったあ。

ホテルでTVを見てびっくり。
車の爆弾テロ。しかも政府庁舎って、私たちがいたところから200mくらい。

何事もなく無事ミュンヘンに帰れますように。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪

iPhoneでのアップでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー!!
テレビを見ながら、まさかノルウェーに行ったりしてないよなーって
思ってたとこだよi-238
無事に戻れることを祈ってるよ。気を付けてね!

びっくりしました

だ、だ、大丈夫でしたか?
せっかくの旅行なのに!!

北欧イコール「美しい国々」というイメージなので、
とても驚きました。
「テロ」だと、自分達が気をつけていればどうにかなる という話ではないですよね。ホントに大迷惑!!

No title

えーー、happypigさんオスロにいらっしゃるんですか!!
まさかこんな時にオスロにいるとは!!
ってわかんないですもんね。
私もまさかノルウェーでこんな事が起こるとは全く思いませんでした。
しかもノルウェー人がやったという事でまたビックリ!
とにかく無事に帰ってきてください!!

まゆみちゃん

どんぴしゃで、オスロに行ってたんだよぉおおお~。まさかテロだなんてね。
怖すぎ!
そして危なすぎー。

昨夜無事、無傷でミュンヘンに戻って来れました。
なんかいつも以上に空から見るミュンヘン付近の畑や村が愛おしく思えて、空港についてほっとしたよ。

robbieさん

コメント&ご心配ありがとうございます。
昨夜無事、ノルウェーから帰国しました。

爆発音を聞いた40分後にはベルゲン方面へ向かっていたので、テロだったとは、そして連続していたとは全く予想していせんでした。
小さい飛行機が墜ちたか?→雷が落ちたか?→レストラン等の何かが爆発して火災?という程度に考えてました。

安全とは運任せでもあるなんて、ホント怖すぎます。。。

ビバちゃん

そうなんですーー。
オスロのあの爆発テロ現場付近にいたんですよ!!!
人生何があるか分かりません。
恐ろし過ぎです。。。

昨夜無事にミュンヘンに戻りました~。
ご心配していただいちゃって、ありがとうー♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
