スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこジャパン、優勝!!!

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝 おめでとう~
nadeshiko
(↑画像が粗くてすみません。DVDレコーダがないので、TVをビデオで録画中に同時に写真撮影したものなのです。)


やってくれましたねー、なでしこジャパン。
リードされても追い付き、延長戦でも追いつき、PK戦までもつれ込んで、初めてアメリカから勝利をもぎ取りました。表彰式での選手のさわやかな笑顔。
興奮し過ぎてなかなか眠れそうにありません(夜中の2時現在)。。

昨夜、旅行から帰ってきて、後半戦からの自宅観戦。
あまりのアメリカ人の足の速さと、日本のいい攻撃パターンの見れなさに
アメリカ強いやっぱり一回も勝てたことない相手だし、優勝するのは難しいのかも・・・と弱気に。
そしていつの間にか、サッカーの神様、日本に味方してーという応援になってました。

でもでも、選手全員が諦めることなくゴールに向かってました。
澤選手の同点ゴール、すごすぎです。そして得点王&大会MVPも凄過ぎです。
ちなみにドイツでは「ザワ」と呼ばれる(Sの後ろに母音が来ると濁る音になる)ので、だんだん正しいのがザワ選手なんじゃないかと思えてきたりもする。

喜んだりハラハラしたりで、なぜか自宅観戦してたのに喉が痛い私
お腹もすいて、日付が変わる頃にかけそばを夫婦で食べてしまいました。

せっかくドイツでやってたのに、一度も観戦に行かなかったのが悔やまれます。

何はともあれ、なでしこジャパン、大きな大きな感動をありがとう
最後まで諦めないで絶対やれる、勝つんだって信じる気持ち、私も大切にしたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログを書いていたら、眠れそうになってきました。おやすみなさ~い
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なでしこ、まさか優勝までしちゃうとi-237

最後まであきらめない姿勢にじーんとするよね。
そして、自分が活躍しても、チームワークのおかげと
とらえる信頼関係にも、感動。

元気を私ももらったよv-496

まゆみちゃん

ほんと、失礼ながらまさか優勝しちゃうとは思わなかった~~。
動画サイトで決勝戦ダイジェストとか見るたび、いまだ胸が熱くなる!!
偉業すぎるもんね。
そして自分が戦ったわけじゃないけど、ドイツ人から「おめでとう」と言ってもらうたび、すごくうれしい♪

チーム一丸になってたよね!ホントに感動する。
あの監督もステキだよね。

これを契機に日本がいい方向に変われるといいのだけど。。

No title

日本に負けたのに、「おめでとう!」と言えるドイツ人も、
素敵だねv-344

震災以降、福島の原発事故から派生する問題とか、
不安が広がりがちだけど、明るい気持ちで、
助け合って乗り切っていけたらいいよねv-354

まゆみちゃん

ほんと、ドイツ人そういうところ、客観的で公平でいいよね!
でもでも、ドイツ人の知り合いは極度に少ないので、片手におさまるくらいなんだけど。。

ほんと、早く日本がパワーを取り戻せるといいなぁ。
政治がやばすぎて、ヒーローは日本にいないのか!と思う毎日だよ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。