スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこジャパンがドイツを破る!

まさか、なでしこジャパンがドイツに勝っちゃうとは!!

失礼ながら思っておらず、日帰り旅行から戻り、家でご飯を食べつつテレビで観戦してました。
ミュンヘンは試合中、雷が鳴ったり雨が降ったりと天気が良くなかったので、パブリックビューイングで応援するのはやめたのです。

というのは表向きな理由で、完全アウェイなところで細々と日本を応援する勇気がなかったのと、負けたらやっぱり悔しいのと、まさか勝っちゃった時にドイツ人からモノでも投げつけられやしないかと恐れたりして、自宅観戦っ。

大会2連覇中のドイツでしょう?
TVを通しても体格が全く違うのが良く分かりました。
そして延長戦にまでもつれ込んだのに、落ち着いてゴールを決め、1点を守りきりましたね~。
感動です

これでまずはベスト4
日本のサッカーって男女とも今、すごいですね。ブンデスリーガの日本人は増えてく一方だし。

なでしこジャパンにはこの勢いのまま、次戦もぜひ勝利してほしいです


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なでしこスゴイですねー

日本でもさほど注目はされておらず。
試合のダイジェスト版を見てビックリです。
ドイツのスタジアムが満員なのにも驚きました。
女子サッカーも人気なんですねー。
もうこうなったら決勝まで進んで欲しい!

↓ 絵本の「ハイジ」は宮崎アニメ そのまんまの絵ですね。
著作権とかどうなっているんでしょうか??
私はてっきり、ヨーロッパに「ハイジ」の原作の童話かなんかがあるのかと思っていました。

ほんとすごい!!

私はドイツが前回に続き優勝かな、と思ってたからほんとびっくりしました!
試合直後、義父からも電話があって私以上に喜んで大騒ぎでしたよw
日本の戦いぶりはすばらしかったって☆
もう最強国ドイツに勝ったからには優勝しかないですね!

robbieさん

日本でも、女子サッカーの準決勝は民放でライブ中継されることになったようですね!!
時間帯は深夜で大変ですけど。。
ホントにがんばって、ぜひ優勝して欲しいです。

絵本の「ハイジ」って宮崎アニメなんですねー。
昔スイスのマイエンフェルトを訪れた時、こんなに愛らしくなしハイジの絵を見て驚いた記憶があります。
でももともとの原作はスイスの作家、ヨハンナ・スピリという方の小説らしいです。
著作権、どうなんでしょう?ルールを守るドイツ人、ちゃんとお支払いしてるのだと信じてます。

ビバちゃん

ホントまさかのまさか!!でうれしいオドロキでした。

お義父さん、日本が勝っても喜んでくださるなんてとってもいい方~♪
戦術のこととか良く分からないけれど、日本は気持ちの面で全然負けてないなって延長戦で特に感じました。素晴らしい集中力でしたよね!

ほんとになでしこジャパンには頑張ってもらって優勝して欲しいです。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。