

イチゴ狩り

ドイツでやってみたかったこと
イチゴ狩り フルーツ大好きなんですー。

ケーキ教室の後、なんと先生が車を出してくださり、念願かなってイチゴ狩ってきました
erdbeeren01

へんてこな形のイチゴも。とれたてのイチゴはやっぱり美味しい
erdbeeren02

だだっ広いイチゴ畑。朝一に行かないとなかなか良いイチゴがとれないのだとか?
erdbeeren03

見つけるのがへたくそなのか、私は何ほども狩れず。一緒に狩った子の収穫はこんなにすごいのに・・・。
erdbeeren04

ドイツでは、入場料不要&畑で食べるイチゴも無料、摘んで持って帰る分の重量を量って、その分だけ支払うシステム。

まだ7月頭くらいまでイチゴ狩りができるとのことなので、朝一で再チャレンジしたいな。
ちなみにもう少し経つと、道を挟んだところにある畑でラズベリー狩りができるそうです。
それまた魅力的


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましーい!

路地もののイチゴなんてー。ステキすぎます。

こちら日本は、朝から気温30度&室内湿度70%となっております。
オエーッ!! カビ&蚊との戦いが。

ドイツにも蚊はいるのですか?

robbieさん

お久しぶりです。
ご旅行から戻られた後もブログ見てくださって、ありがとうございます!

確かに日本だとビニールハウスがほとんどですものねぇ。

こちらに蚊はいませんよ~。少なくとも私は見たことないです。
網戸は付いてないので、窓をそのまま開けちゃえます。たまにクモが侵入してきたりもしますが。。

むし暑い日本の夏、やってきましたか!!
ミュンヘンも昨日は30度近くまで暑くなったのに、今日は雨が降って一気に20度切りました。
湿度が極度に低いからでしょうかねぇ。
こちらにいるとないものねだりで、少ーしだけ湿度70%でじめじめした感じ、味わいたくなります。

日本は例年より早くから暑いようなので、精が出るものをたくさん食べて、夏を乗り切ってくださいね♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
