スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンネフェルトのルイボスティー

ドイツは、紅茶よりコーヒーの方がよく飲まれてると思います。
でも私は断然、紅茶党。イギリスやフランスの紅茶が好きでよく飲みます。

ドイツの紅茶はというと、有名なデリカテッセン「Dallmayr」の紅茶は、申し訳ないけど売って大丈夫?って思うくらい美味しくない・・・
ハーブティーは批評できるほど試してないので(ショック回避のため)語れません。
でも、コーヒー豆はかなーり美味しいらしいですよ!!

他にRonnefeldt(ロンネフェルト)があります。
ホテルの紅茶がここのだったりしますよね。カラフルなパッケージで色んな種類のハーブティーがあって目を引きます。でも飲むと美味しくない(ただ単に好みの味じゃないんだと思いますが・・・)。ノーマルな紅茶も、別に普通だなぁというのが私の印象でした。


今日は天気も良くないようだったので、日帰り旅行には行かず、Pasing(中央駅からS-bahnで4つ目の駅)を降りてすぐのところに出来た新しいショッピングモールに行ってみました。
そこにRonnefeldt(ロンネフェルト)のショップが入っていたので、色々香りを試して、美味しかったルイボスピーチティーを買ってみました(量り売りは50g~)。
tea

絶品って程ではないにしても、これは普通に美味しい
ピーチの香りもすごくいいです。

買うときに、香りを試せるのはかなり重要なポイント!
種類がかなりたくさんあったので、ドイツにいる間に他のフレーバーも試してみようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。