スポンサーサイト


本場イタリアンに舌鼓 ☆Italy Restaurant

これまでのイタリア旅行で、本場イタリアンならどこで食べても美味しいと思ったら大間違い!ってことは、経験済みです。
特に、ローマ。安くないのに、特別美味しくもない(前回母と行ったナポリやアマルフィ海岸辺りのピザやボンゴレビアンコはどれもかなーり美味しかったんですけど・・・。)

今回の旅では、フィレンツェで1軒当たりレストランにめぐりあいました
トレヴィの泉にコインも投げたことだし、イタリアにまた来るかも?しれないので、備忘のためにも、美味しかったレストランを書いておきたいと思います。

フィレンツェの当たりTrattoria Pizzeria da Garibardi
 Piazza del Mercato Centrale 38r - 50123 Firenze メディチ家礼拝堂や中央市場のそば
 HPはこちら 日本語メニューあり

シーフードリゾット
立派なムール貝などシーフードがゴロゴロ入ってて出汁も効いていて美味しい~
dagaribaldi01

ビステッカ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風ステーキ)。巨大肉厚骨付きステーキです。
dagaribaldi02

横から見ると、真ん中がレアなんです。豪快なんだけど肉の旨味が凄くて美味しすぎ
dagaribaldi03

超私好みのティラミス
ほわほわ柔らかクリーミィーで口当たりがよく、スポンジやパウダーなど全体のハーモニーが抜群
dagaribaldi04 dagaribaldi05

組み合わせはどうなの?って感じですが、お肉のボリュームが凄いので、これだけで2人ともお腹一杯になりました。ウエイターさんもフレンドリーだったし、シェアーしたいと伝えたら、忘れずに取り分けるお皿もくれました。

私のグラスワインやお水も頼んで50ユーロしなかったので、お値段の割りに満足度が高いレストランだと思います。あのお肉、もう一回食べたいなぁ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリア、どこでも美味しいわけではないのね!

写真のお料理、とっても美味しそう☆
私はシーフードリゾット、食べたいです♪

そうそう!

>本場イタリアンならどこで食べても美味しいと思ったら大間違い!

そうそうそうそう!
私のイタリア旅行は食、全滅でしたよ・・・
スパゲティはゆですぎ、ソースはまずい、リゾットは冷えたお粥みたい、ピザはまぁまぁ。。って感じでした。
パスタは自分で作った方がおいしいぐらい!
地元の人が行くような小さなお店、観光客も来る大きい店、どっちも試してみたんですけどねぇ。全滅でした。。

happypigさんの行ったお店、超おいしそう!!
happypigさんがおいしいって言うなら間違いない☆
リゾットがおいしいお店は絶対当たりですよね♪

ところでブログランキングに参加されたんですね。
ポチッしときま~す★

まゆみちゃん

特に、ローマが!なんだとおもうんだけどね。

ここのお料理ぜーんぶ美味しかったの!!
シーフードリゾットも超美味しかったよー!!こりゃ私じゃ作れんわって感じでした。

ビバちゃん

ビバちゃんのイタリア旅行は、レストランオール外れでしたか・・・。
変態にも会っちゃったみたいだし、イタリアの印象悪しですねぇ。

マズイーってところには当たらなかったけど、確かにこれなら私が作るのと変わらないのでは??ってパスタ、今回もありましたよぉ。

ここは、ホントに美味しかった(と思う。旅先だとちょっと採点甘くなるみたいです)。
フィレンツェに行ったら、舌の肥えたビバちゃんも是非試してみてくださーい♪

今さらながら、ランキング参加してみました。
ポチッありがとうございま~す。私もポチしにいこー!!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
