スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安ネクタイ購入

「あさって会社でネクタイを切られるからどのネクタイしていったらいいかな?」
と昨日旦那に言われました。

会社のドイツ人にからかわれてるんじゃないかと思ったんだけど、2人からも言われたって言うので、とりあえず今ある古いのか、安いのがあったら買おうと、デパートに行ってみました。

デパートの店員さんに切られてもいい安いネクタイを探してることを伝えたら、ファッシングがどうのこうので・・・とドイツ語で返してくれました。何言ってるか分からなかったけど、とりあえず本当にネクタイ切るというお祭りがあるようなことを感じ取って、安いネクタイを真剣に探しました。

そして、一番安いの発見。
7.99ユーロがさらに20%オフで6.39ユーロに!
 千円しないネクタイをゲットです。
自分で言うのもなんだけど、安さの割りになかなかかわいいと思う!

あーでも日本なら100円ショップで売ってるかも?
来年用に買っておかなきゃっ。
ネクタイ

家でネットで検索したらどうやら謝肉祭(カーニバル?)というものの一環として女性が男性のネクタイを切っていい日があるらしい。今年は2/14~16までそのお祭りが開催されて、なんとミュンヘンは先週の日曜日から始まってたらしいです。
語学学校で先生が来週火曜日はカーニバルがあって、中心部はすごいよーーと言ってたのがこれだったんだー。

クリスマスマーケット終わってなんだかイベントなくて寂しかったからなんだかちょっと楽しみだな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。