

夜のフィレンツェ ☆Italy Day2

ローマから電車に揺られること1時間半で花の都フィレンツェに到着

ロケーションだけは抜群に良いホテルAldiniにチェックインして(他に良い点が見当たらず、なぜにこのホテルを予約したのか、我ながらかなり謎・・・)、ご飯を食べ夜のフィレンツェを散策しました。

アルノ川にかかる最古の橋、ポンテ・ヴェッキオ(ヴェッキオ橋)
Firenzenight01

鼻がピカピカのいのしし君。いいことありそうだから、触っておきました!
Firenzenight02

ドゥオモジョットの鐘楼
Firenzenight04

その前にある八角形のサン・ジョバンニ洗礼堂(1人4€)が夜間開館してたので寄ってみました。
Firenzenight03

なんとここで、ダンテは洗礼を受けたのだとか。
何より、天井の金ピカのモザイク画がすご過ぎです
Firenzenight05

これは、13-14世紀のビザンチン様式のモザイク画だそう。確かに、イスタンブールのアヤソフィアにあったモザイク画に通じるものがある!(その時の記事はこちら
「最後の審判」や「創世記」(写真右上方にアダムとイブが確認できます!)のモザイク画を探したりと、ずっと上を見続けたせいで首が痛くなってきました
旦那は、最後イスに寝転がって天井を見てました。
夜間だったからか混雑しておらず、寝転べてしまうなんてラッキーに違いない

この日、洗礼堂は22時半までオープン。
チケットは洗礼堂の入り口から道を挟んで奥まったところにある専用の売り場で購入しました。
この日はヴェッキオ宮も夜間オーポンしてるようでした。
見どころの多いフィレンツェで、夜間オープンはありがたいですね


>>3日目につづく


Schedule
6/3 17:33 Rome Termini AV9558 (イタリア鉄道Trenitaliaでチケットネット予約 2人で64ユーロ)
6/3 19:03 Firenze S.M.Novella
6/4 18:40 Firenze S.M.Novella AV9421 (上記サイトでチケットネット予約 2人で45ユーロ)
6/4 20:13 Rome Termini
 *この電車はチケット購入時に座席予約必須。予約料はチケット代に含まれている。
  Firenzeには鉄道駅が2つあるので注意!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ、いつのまにか今度はイタリアに行かれてたんですか?!

私はイタリアは数年前に友達と行きました☆
私たちは5日間滞在で、ローマ・フィレンツェ・ベネチア・バチカン・・・有名どころを廻りました。
女2人組だったからか、毎日のように変態に出くわして実はあんまいい思い出ないんですよね・・・
happypigさんは楽しまれたようで何より♪
夜のポンテ・ヴェッキオも素敵ですね★
この洗礼堂は行ってないな~。
夜も味わい深くていいですね!

ヨーロッパ生活も残すところあとわずかですよね。
引き続き思う存分満喫なさってくださーい☆

ビバちゃん

いつの間にかイタリア行ってました~!!
6月上旬は怒涛の連続旅行してますっ。

ビバちゃんはイタリアで変態に出くわしたんですか!???
残念!?今回変態に一度も出会わなかったな・・・。

どうやら今年中はこちらにいられそうになりました!
これからもよろしくでーす♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
