スポンサーサイト


嬉しすぎる日♪

ついに今日、バルコニーに鳩よけネットが張られました!
記念日にしたいくらい、うれしいです

バルコニーのある家がいいとは言ったものの、鳩がしょっちゅうやってきて落し物をたくさんしていくような汚いバルコニーなど要らないーー

自分達は使いもしないのにしょっちゅうバルコニー掃除をしなくちゃならなかったり、引越しを真剣に考えたり(私ひとり)、これまで夫婦でこのバルコニーをめぐって何度喧嘩してきたことかっ

最近はホーッホーッという近くから聞こえる鳴き声で目が覚めることもしばしば
(寝室横がバルコニーなのです)
「声が近い→うちのバルコニーにいる→追い払わなくては!!」
という思考回路が出来上がり、おちおち寝てられないんです。

しかも鳩って何度追っ払われても図々しく戻ってくるし、死角になる部分に潜んでいたりする。
住み着かれたら最後だと思って、鳩退治のバルコニー監視を最近1日20回くらいしていたから、もうしなくっていいんだぁ~と思うと感慨深い

大家さんにも、くどいと思われてると思うけどずーーっと言い続けてきて良かった
今回のネット張りはマンション全てのバルコニーで実施されるらしい。

これで、快眠確保&追い払う体力温存で快適ライフ間違いなし
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長かった鳩との戦いの日々も終わるのね。。。
おめでとうぅ~!v-314
家のベランダも去年は鳩が来て、戦いだったけど、最近はカラスが屋上に来るようになって、鳩は逃げて行きました。
ふぅ~。。。良かったv-308

。。。と思っていたら、今度は会社の屋根(私のオフィスは最上階)に鳩が出入りするようにっ!!!
で、窓にフンとかしてくるし、本当に迷惑だよぉ~v-12
こっちの方にもカラスを呼ぶしかないっ?!

ブースケちゃん

ありがとぉっ!!!
ほんとに嬉しくって、涙が出ちゃうよ。

でもなんと、ブースケちゃんも鳩にやられギミなのね。。。
鳩って百害あって一理なしと思うのは私だけ?

ホントにカラスが来て追っ払ってくれるといいね。早くどっかいきますよーーーにっ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
