スポンサーサイト


★祝★ ドイツ世界遺産全制覇!

先週末の北ドイツ旅行をもって、ついについについに
ドイツの世界遺産を全制覇しました

軽く見ただけのものもたくさんあり、突っ込まれると「これで行ったことにできるの?」とあやしげなものもあるかもしれませんが、とりあえず、旦那の目標達成です。(私のではないっ!)
旦那は北ドイツ旅行中、感慨深そうでした。←そりゃそうでしょうとも

思えば、雪降る寒い冬の日にも6時台の電車に乗ったり、片道6時間以上も鈍行電車に揺られたり、よくがんばったなぁと。旦那の会社のドイツ人に、「何それ?」と言われるくらいマイナーな世界遺産も回ったしね。

来たばかりの頃の旅行などをまだブログの記事に出来ていないので、そのとき訪れた世界遺産がこのブログから抜けています。
今さらですが、そちらもアップしたいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

制覇おめでとう!
またそれを目標にしているだんなさんも可愛いねv-238

おめでとう!

それは凄いです!。
ドイツ人でも達成してないんじゃないでしょうか^^。
世界遺産はどちらかというとドイツの上半分が多いような気がするので、住んでいる所からは遠いですものね。
だんな様に、おめでとう!とお伝えください~。

No title

おめでとう~。
全制覇すごいね!!我が家にあるデーターによるとドイツの世界遺産33箇所ってなってるけど、そう?
すべてが見ていて楽しいものではなさそうだけど、達成することに意義ありだね。旦那さんにとっては会社で自慢のネタになるんだろうなぁ。でもあまり誰も共感してあげないんだろうなぁ~。くっくっくっ(笑)
お付き合いお疲れ様でした。これからは、行きたいところに行きやすくなるね♪♪♪

おめでとうございます♪

まーすごい!
ドイツ世界遺産制覇なんて野望を持っていたんですね☆
そしてそれを達成したなんて!!!
そりゃだんなさんも感慨深くなるってもんです。
ハンブルグにも途中下車されてたんですね。
でもさすがに途中下車ならお会いできる時間もないですよねー。

>雪降る寒い冬の日にも6時台の電車に乗ったり、片道6時間以上も鈍行電車に揺られたり、よくがんばったなぁと。

そういうのが思い出に残るんですよね!
その感触って二度と味わえない、お二人だけの素敵な経験だと思いますv-238

過去の世界遺産の記事、楽しみに待ってます♪

まゆみちゃん

ありがとう
旦那も、変な目標持ったものよね・・・。

withfluteさん

ありがとうございます!!
しっかり旦那に伝えさせていただきました

こういう目標立てる人、あまりいないですもんね・・・。。
確かにミュンヘンのそばに世界遺産はほとんどないので、電車とバス乗りまくりの旅でしたっ。

悪妻ちゃん

ありがとう
世界遺産、33箇所だよ!2009年にドレスデンが外れて、ワッデン海が加わったの。

うんうん、会社で共感の得られない自慢、ひっそりとしてそう!
これで、晴れて私の行き先決定権が増しました~♪

ビバちゃん

ありがとうございます
ドイツ世界遺産制覇なんて野望を持ってたんですよ~旦那がね!

ハンブルグ、2度も途中下車してたんですよ。
電車や船の都合でかなり流動的だし、うまくいっても短時間しか居られないから、ビバちゃんと会いたいなんて図々しいお願いはやめときました。。
でもね、旦那とビバちゃんっぽい人いないかな?って探してたんですよ~。

>雪降る寒い冬の日にも6時台の電車に乗ったり、片道6時間以上も鈍行電車に揺られたり、よくがんばったなぁと。
良い想い出ですねー忘れられない!!
で、冷え性になったのは、こういうのが遠因だったりするかも?なーんて思ったら余計忘れられないですっ。

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
