スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理レストラン Sangeet

Bier-Reiseちゃんに長らくお借りしていた本を返却するため、インド料理レストラン「Sangeet」でランチすることになりました(Bier-Reiseちゃんの記事はこちら)。
Sangeet01

1ヶ月ぶりにあったら娘ちゃんが成長してた!!0歳児だから、当たり前?
その上、ベビーカーが通勤に使う旦那さんの車の中だったそうで、後ろに娘ちゃんをおんぶして、前にリュックを下げて来てくれたのーー。しかも、私の返却した本はまぁまぁの重さの2冊
重かったのにごめんよぉ。でも健康体のBier-Reiseちゃん平気そうに見えた!!ママは強し。

お昼はランチセット(スープかサラダ、メイン、デザート)があってお得。
私は鶏肉カレーで、Bier-Reiseちゃんはシシカバブ。メインは2人とも美味とは思えなかったらしい。
Sangeet02 Sangeet03
Sangeet04 Sangeet05

Odeonsplatzそばにあり、場所がいいからか夜はお高めのようです。

そうそうラッシーといえば、ドイツのインド料理屋さんでは、甘いのか酸っぱいのか2種類あります。
日本は基本1種類、もちろん甘いのですよね?
Bier-Reiseちゃん曰く、本場ラッシーは酸っぱい方とのこと。私は断然甘いラッシー推進派だな。

WittelsbachplatzではHamburg展?開催中でした。
Sangeet06

ミュンヘンでは見かけたことないと思うウナギが売られてました。
ドイツ語でウナギはAal(アール)って言うんですねー。英語のeel(イール)と感じは似てるかも!!
eelと言えば、Ely(イーリー)(←ケンブリッジ近郊の街。確か、昔ウナギがいたからそう名付けられた?と聞いたような・・・)、Elyと言えば、ケイトブランシェットを見かけた街
そういえばドイツではまだ一度も有名人に会ったことがないなぁ。


Restaurant情報
 Sangeet
 Brienner Straße 10, 80333 Munich
 公式HPはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。