fc2ブログ

Insel Neuwerk&Hamburg ☆北ドイツ旅行 day3

3日目の今日は、昨日と打って変わって雨。それもすごい大雨。プラス強風。
天気予報って当たるのねー

美術館などないノイヴェルク島では、お散歩こそが観光なんだけど、この天気で部屋に引きこもり。。

船がお昼なので、旦那が部屋に戻ってからも、1人ゆ~っくり朝食を食べていたら、
「潮が満ちてきてるから行ってくる!!」
と旦那が突然、外にダッシュ

朝起きて窓から見た海は、潮が引いている状態だったのに!!
私も続いて出たけど、既にだいぶ海になってました。
Neuwerk11

あれよあれよという間にこんなに海になりました。
Neuwerk12

朝ごはんを食べたばかりだけど、北部の港町名物ラプスカウスを試しました。
ジャガイモとコンビーフを混ぜたものの上に、目玉焼きが乗ってます。もう食べないかな・・・
Neuwerk10


雨のノイヴェルク島からMS Flipperという船でクックスハーフェンのアルテリーベ(Alte Liebe)という港に向かいます。
昨日は一面砂だったところに、底など見えないほどになみなみと海の水が流れていました。
自然ってほんとにすごいんだなぁー
Neuwerk13

船は浅瀬を避けて遠回りする航路を取るため、1時間半もかかります。
Wattwagenは1時間程度だったので、馬より時間がかかることになるんですね。

クックスハーフェンからは電車でハンブルク空港へ向かいます。
飛行機の時間までまた少し余裕が出来たので、ハンブルクのパッサージュに行ってみました。
地下鉄から直結で雨に濡れないのはとっても助かるー♪

アイスクリームの種類が半端なく多いし、このコーンもビターチョコも美味しかったー。
Hamburgeis01 Hamburgeis02
おまけしてくれたのか、これで€1.1は激安

アイスにて北ドイツの旅、締めくくりです。


Schedule day3
13:00 Neuwerk発 船 MS Flipper(1人€17でネット予約済み。チケットは郵送された。)
14:45 Cuxhaven着
15:10 Cuxhaven発 列車ME81524
16:56 Hamburg着
18:30頃 Hamburg発 S1
19:00頃 Hamburg Airport着
19:55 Hamburg T2発 Flight
21:10 Muenchen着
 *この日は平日、かつハンブルク辺りとミュンヘンでもと、州をまたいで電車に乗りたかったので昨年くらいに新たに販売されたQuer-durchs-Land-Ticket(2人€48)を利用。これは、1人目が€42、追加1名毎に€6ずつプラスされます。

情報
 MS Flipperの予約(独語のみ)はこちら
 当日乗り場でも販売されていました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード