スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wismar&Hamburg ☆北ドイツ旅行 day2

2日目。まずはヴィスマール(Wismar)観光から。

ロケットみたいな変わった形のマリエン教会
Wismar21

崩れてしまって残った部分だけだからこういう形なんですね。
Wismar22

ゲオルク教会。やっぱり全部レンガ造りで巨大!
Wismar23

もうひとつ、聖霊教会もあります。
この小さな街に、昨日のニコライ教会もあわせて(過去記事参照)、4つも立派な教会があるとは

マンホールもかわいい。ハンザ都市ヴィスマールって書いてあります。
Wismar24

これは水の門
Wismar25

そしてこれが旧港(Alter Hafen)
Wismar26

シーズン中は様々な遊覧船が発着するようです。海賊船までありました。

これで世界遺産の街、ヴィスマール観光は終了。
こじんまりとした街で夜はひっそり静かだけど、しっとりした魅力ある街だと思いました。
この後は、電車を乗り継いで(私の中では)今回の旅のメインイベントに向かいます

途中、ハンブルク(Hamburg)で小一時間ほど乗換え時間があったので、少しお散歩しました。
初めて外から眺めたハンブルク駅
Hamburgstation
ハンブルク駅の構内は、私が来る時は(まだ数えるほどだけど)いつも激混みな気が!
ドイツで2番目に大きな都市だから当然と言われればそうなんだけど。
ミュンヘン中央駅のように行き止まり式の駅と比べて、行き止まり式でないハンブルク駅は入り組んだ設計になっていて(せざるを得ないのでしょうね)余計に混雑しているように思えるのかな?

内アルスター湖と(遠すぎ・・・)
Hamburgersee01

外アルスター湖。街の中にこんな大きな湖があるのは羨ましい~。
Hamburgersee02

こんな湖畔のレストランでランチしたいなーと思ったけど時間がないので断念
Hamburgersee03

ハンブルクから乗り継いだ電車からは、たっくさんの風力発電が見えました。
今回の旅で絶対に200基、いやそれ以上見たと思う。北の方は風が強くて風力発電に適してるのかな?
Wind01


>>メインイベントへ続く
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。