スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヒャエル・エンデの墓とシュライスハイム城

昨日Zollamtから無事日本からの荷物を受け取った後、いいお天気だし、せっかく電車の1日券も持っているのでお出かけすることにしました。

まずは、モモやネバーエンディングストーリーの作者ミヒャエル・エンデのお墓。本の形です。
Ende01

ファルコンはいないけど、モモに出てくるカメのカシオペアなどがいました。
Ende02

続いて新シュライスハイム城
Schleisshaim03

ニンフェンブルク城と似ているひろーいお庭を歩いて
Schleisshaim02

ルストハイム城に着きます。
Schleisshaim01

緑がきれいでステキー。
月曜日はお城の中は見学できません。お散歩だけでも楽しかったけど、今度は中も見てみよう!

行き方 from ミュンヘン中央駅
ミヒャエル・エンデの墓
 U5終点のLaimer Platzで51番/151番バスに乗換えWaldfriedhof haupteingangで下車すぐ
 (所要20分程度)
 墓地はかなり広いので、ゲートにある区画ごとの地図で212番を確認してから向かった方が良い。

シュライスハイム城
 S1のOberschleissheimで292番バスMittenheimer Strasse下車3分
 *ルストハイム城へはバスでLustheim下車が近い。
 292番バスは土日祝運休なので、徒歩のみ。
   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

税関お疲れ様でした~ちゃんと説明して受け取ることが出来るからhappypigさんは凄いです!
今日、近場に何かないかな~と、ちょうどこのエンデの墓をガイドブックで見ていたところです。

エンデ

ミヒャエル・エンデのお墓ってミュンヘンの方にあったんですね!
小学生の頃、モモを何度も読んでいました。ほんとに素敵なお話♪

お城もお庭もキレイー☆
お天気もよくてラッキーでしたね♪

withfluteさん

税関、なんとかスムーズに荷物がもらえてラッキーでした!!精神的に疲れましたけど。

エンデのお墓、今日ガイドブックをご覧になってたところなんですか?すごいタイミング!
相当思い入れがある人はきっとすごい感動するのだと思います、このお墓。
凝ってるし、モモワールド全開だし。
ただお墓だけなんですけどね。

でも墓地が広大なので、天気のいい日に行くと緑がいっぱいで色んなお墓が見られて、よい?かもしれませんね。

ビバちゃん

そうなんですよー。ミヒャエル・エンデはミュンヘンに長く暮したそうで、museumもあるんですよー。(今度行かなきゃ!)

ビバちゃんも、モモ読んでましたか!!
読後に考えさせられるし、いいお話ですよね。

最近、ミュンヘンはお天気がいい日が多くって、気持ちいいです。

素敵☆

はひゃ~。
ドイツといえば、お城だけど、こちらもまた素敵v-238
お庭も最高だね☆☆
時間が空いたら、行動する!っていうところもすごいけどねv-218
また素敵なお写真、楽しみにまってまーす。

まゆみちゃん

ありがとう!!
こういう整ったお庭ってヨーロッパって感じするよねー。
ジョギングしてる人とかいるんだよー。
贅沢よね~。

マラソンなど興味なくても、ちょっと走りたくなったりしちゃうかも!?
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。