

薄切り肉を購入

今日は、ドイツに来て初めて薄切り肉を購入できました!
語学学校で知り合ったお友達が連れてってくれたおかげですありがとう

20100127Freisch

ドイツではスーパーで売られてるのは、どんな薄切りでもハム以外は5ミリ以上は厚さがあるので、料理の腕前が未熟だからか、日本食を作るときにはなんだか扱いにくいんです。厚みがあるからかドイツだから肉質は硬いし。
おまけに、鶏肉はもも肉が必ず骨付き。手羽は普通だけど、もも肉の部分だと、ケンタッキーで買うチキンパーツよりかなり大きなものが基本売られてます。丸ごとチキンも当たり前。。
でもグロイものに触るのがとっても苦手なので、気持ち悪くて買えませんきゃー
前、近所のお肉屋さんへ行って拙いドイツ語で骨を取ってもらうようお願いした(つもり)ですが、骨付きでしかだめでした。
あーー鶏もも肉が恋しい♪

でも、今日はこの豚バラのおかげで、ドイツで日本のキムチ鍋が再現できるはずです~。
500グラムで3.5ユーロ(日本円で500円くらい!?)だから安いと思う!!
でもキムチが300グラムで4.8ユーロ(日本円で650円くらいjumee☆a)だから、トータルだとやっぱり高くついてるかなぁ。

2998912792その後、Reschartという有名なベーカリーチェーン店のkrappchen(綴りがあやしめ手書き風シリーズ汗1)クラプヒェン(ドーナツのようなもの?)のティラミス味を購入。

お家で一人カフェです。

ドレスデンで食べたケーキを除いたら、
これが一番好みの味かもしれないっ。

旦那にも買おうかと思ったけど、友達も買わないって言うし、夜食べると旦那が太るし、、ということで一人分だけにしました!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
