スポンサーサイト


Marseille入り ☆Provence day3

感動のアルルから列車に乗ってマルセイユ(Marseille)に来ました。
Marseille02

すごーく治安が悪いという評判だけど、駅も特に危険を感じはしませんでした。
駅を出たところで、ノートルダム・ド・ラ・バジリカ聖堂がそびえるのが見えます。
Marseille01

ホテルは旧港にあるNew Hotel Vieux Port。ここはホテルHPから直接予約しました。
フロントに、疎い私でも間違いないと思うくらい完璧に美しいゲイの方がいて、しばし見とれてしまいましたh_05

地下鉄上がってすぐだし、部屋はすごく広いし、
Marseille03 Marseille04

なんと言っても、窓から顔を出すと、旧港が一望できるのがステキhoshi_10
Marseille05

これで100ユーロはお買い得

ちょっと旧港をお散歩して、シーフードのいただけるレストランCoquillages Toinouへ。
お店の前に新鮮そうな魚介がたくさんあって、テンションアップ
Marseille07

ウエイターさんも立ち止まって美しい魚介盛りの写真を撮らせてくれました。
Marseille06

私達は、まずこのプレート。
Marseille08

生牡蠣ウマイ!
Marseille10

そして蟹が食べたくて、こちらも追加。蟹美味しすぎ
Marseille09

いつもお正月に、実家で取り寄せた志摩の岩牡蠣や北陸の蟹やらを食べてたのに、2年連続日本にいないのでずーーーっとありつけてなかったのです。

久々の新鮮な魚介達を、すごい速さで食べて行く私達。
それを見ていたからか、お隣のテーブルのご夫婦が、「お腹が一杯でもう食べられないから残りだけど私たちのプレートも食べる?」みたいなことを言ってくれ、もちろん喜んでいただきました
残りと言っても、特に美味しいと思ったエビや牡蠣がモリモリのプレートで、今夜、1人10個以上は牡蠣を食べたような・・・

幸せなディナーの後ホテルに戻り、まさか牡蠣であたったりなんてしないよね と少し不安を感じつつ、充実の3日目も終了。


Schedule
18:09 Arles
19:01 Marseille-St-Charles
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨダレが・・・

まぁおいしそーー!!!
って「おいしそー」って私、happypigさんのブログで何回言ってるかなw
でも本当においしそー!!
新鮮な魚介類ってサイコーですよね♪
生牡蠣もおいしかったんですねー。
蟹なんてとんと食べてないな~。
私も海老大好きです!!
お隣のテーブルのご夫婦からもいただけたなんて、happypigさんたちラッキーでしたね☆
happypigさんパワーかな?!ww

完璧に美しいゲイの人に会ったんですね♪
ゲイって美しい人多いですよね。
でもゲイだからガッカリします・・・(爆)

ビバちゃん

お世辞抜きで、ほんとーーに美味しかったですよ♪
生のものをこーーーんなにいっぱい食べることができるってマジで幸せです~。
クレちゃんも生ものOKならマルセイユに行った時には、ぜひぜひ行ってみてください。

私はビバちゃんみたいな強力なパワーはないのです・・・が、今回のお隣のご夫婦(マルセイユ在住らしい)が本当にいい方で、その席に座った私はエライかも!!席取りだけは得意(笑)。

やっぱゲイの人には、整った顔立ちの人多いですよね!
で、男の人が好きってなると、あーーーモッタイナイって思います。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
