スポンサーサイト


Ingolstadt Village

ドイツで初めてアウトレットモールに行ってきました。
インゴルシュタット(Ingolstadt)にあるIngolstadt Village
Ingolstadtvillage02

ミュンヘンから鈍行電車で1時間弱のインゴルシュタットはAudiの本社がある町。
中央駅には、Audi車ばかりが載った列車が!!拡大しないとAudiマークが見えないけど・・・
Ingolstadtvillage04

Ingolstadt Villageはインゴルシュタット中央駅から離れているので、VIP Shuttle Serviceという6人乗客が乗れるシャトルバス(バイエルンチケットや週末チケット提示で無料)で向かいました。
このシャトルバス、Information前に予定時刻の5分前頃登場。
席はもちろん早い者勝ち
私たちの後にやってきた2人組は席がなくて断られてました。危ない危ないっ。

何がVIPって、やはり席数がVIP過ぎでしょうね。
他にVIPなのは、車内でアンケートに答えて、ミニハリボ袋と水がもらえることでしょうか。

15分足らずで到着!
おーーーこういう感じほんとに久々でテンション上がります。
Ingolstadtvillage03

最初にハンバーガーで腹ごしらえをして(レストランでハンバーガーも久しぶり!)、
Ingolstadtvillage01

1軒1軒入ってたら、旦那に厭きられました。
旦那の分も何かないかなー?と男性もののお店にも入るので、結局ぜーんぶ見ちゃうのです。
途中から旦那はベンチで読書と荷物番、私だけせこせこと買い物に出かけることに。
やっぱりショッピングは女同士、もしくは1人で来るに限る!!

まだ食器など見たいものがあったのに、結構な時間になったので切り上げました。

プレッシャーを感じながらの戦利品はこちらたち。
Ingolstadt Village06

ビルケンシュトック、元値44.95ユーロが31.5ユーロは安すぎる
パピロンも同じ安さでしたよ。あまり可愛い柄は見当たりませんでしたが。
同じ形の使えそうなシルバーと随分迷い、安いゆえ最初にいいと思った方のピンクにしました。

そして、ルクルーゼ
Ingolstadt Village07
ちょうどプロモーション中で、4つ買うと3つの値段と教えてもらい、グラタン皿以外に可愛すぎるフルールラムカンもお買い上げ!見てるだけで可愛さにノックアウトされる。これは買って正解だあ

ドイツは小額からtax freeが可能なので、ビルケンシュトックでも免税できて旅行者にはなおオイシイところですね!!(ビザを持ってる私に恩恵はありませんが・・・)

暑くて喉が渇いたので、シューベックのクレープ屋さんでお茶しました。
Ingolstadt Village08

チョコアイス入りアイスカフェと、チョコバナナクレープ。値段の割りには絶品度低いかな。
Ingolstadt Village09 Ingolstadt Village10

この後、公共のバス20番に乗って、インゴルシュタットの街中を少しだけお散歩して帰りました。
Ingolstadt01 Ingolstadt02

教会が多くてキレイな街でした。
Ingolstadt03 Ingolstadt04

行き方 from Ingolstadt Hauptbahnhof(中央駅)
 ・Shuttle bus(土曜日のみ)で15分ほど
 ・10番バスなど(他番号バスも多数あり)でZOBへ。ZOBで20番バスに乗換えて終点下車すぐ。

情報
 Ingolstadt Village公式HPはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツにもアウトレットがあるのねぇ。
ビルケンシュトック、履きやすくていいよね!
しかも、そんな素敵な色があるなんて☆
ルクルーゼも可愛い!

最近お買い物をあまりしていなかったので、
私もアウトレット、行きたくなっちゃいました♪

まゆみちゃん

そーなの、ドイツにもアウトレットがあったのよ!
今回購入のビルケン、試着の時は平気だったのに、実際に歩くと親指と人差し指の間が痛くなっちゃうよーー。安かったから許せるけど・・・、また母親行きになるかな?

最近25℃前後まで気温が上がるので、このルク、冷たいデザートに毎日のように活躍だよ!
可愛すぎてこまっちゃう。。

関西のアウトレット、楽しんでね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
