スポンサーサイト


ダルマイヤーで最後の晩餐

今日の午後の便でアムステルダムに旅立つポコ。2日ほどアムスを旅して、日本に戻るそうです。
あっという間過ぎるーーー

ポコが狙っていたブランドバッグも無事入手して、ダルマイヤーで締めくくり。
待ち合わせは10時過ぎだったのだけど、なんとポコは朝8時頃からお散歩していたらしい。
元気過ぎ!!!

ポコの選んだチーズケーキ。
Dallmayrp02

フランス風でないケーキ、プリンツレーゲンテントルテを珍しくオーダー。
Dallmayrp01

そしてまた頻尿になっちゃうかも?と思いつつもラテマッキアート。←ポコもデビュー。

ポコはこのチーズケーキ、日本のよりあっさりしていてオイシイと大絶賛
というか、ポコはフランス風の凝ったケーキよりも素朴なケーキの方がお好みらしい。
シュトーレンも大好物だというし、アプフェルシュトルーデルも好きだというし、ドイツの酸っぱい黒パンも美味しいって!!

あれれ、ポコがドイツに住んだ方が楽しめるんじゃないのー?
残念ながら私、この3つ、どれも苦手だし、凝ってるケーキの方が断然好きだし・・・

ちなみにこのプリンツレーゲンテントルテも、昔のまずいマカロンに入っていた味がして、やっぱりフランス風チビケーキにしておけばよかったと後悔したくらい

でもまあ、遊びに来てくれたポコが、何でも美味しいと言って気に入ってくれるのは、私としてはとっても嬉しいこと。
この後ビクトリエンマルクトのフィッシュスープやオレンジジュースを飲む時間があったらよかったのだけど、お腹も空かないわ、時間はないわで12時頃に空港に向かいました。


ホントに短かかったけど、大学卒業旅行以来の旅は、楽しかったーー
とりとめのない話ばっかりだったけど、ものすごく充実していてあまりに楽しかったから、最後空港でお別れする時はむちゃくちゃ悲しくなりました。また東京帰ったらすぐ会えるって分かってるんだけどね

ポコ遊びに来てくれて、ほんっとありがとねー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ満喫してきました

ドイツ旅行から帰ってきました。

happyさんの過去記事を参考にさせて頂き、日帰りバスツアーでノイシュバンシュタイン城にも行けました。
橋からのながめは本当にすばらしかった!
次回はレンタカーでアウトバーンをぶっとばしてみたいなー。

我が家も時刻表を調べて電車移動、という旅が好きなのでhappyさんのブログはとても参考になります。
これからも楽しみにしています。

robbieさん

おーーお帰りなさい!!

ドイツ旅行、とても楽しまれたご様子ですね~。
ノイシュバンシュタイン城、ほんと美しいですよね。

もしも旅行記などをどこかにアップされるようでしたら、こっそり(笑)教えてくださいー。

このブログを参考にしてくださってるだなんて、とってもとっても嬉しいです☆
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
