スポンサーサイト


Schuhbecks Orlando

ミュンヘンに戻り、ポコとのラストディナーは以前から気になってたOrlandoにて。

シュパーゲルクリームスープ。胃がもたれていた私は食べてないけど、ポコはおいしいって♪
Pschwangau12

チキンのなんたら。。。(Maispoulardeという名前のお料理)
Pschwangau11
こんなに柔らかい鶏の胸肉は初めて食べた!というポコ。
ウェイターさんも、特別なチキンですと教えてくれたし、臭みとは無縁の柔らかで旨味の多いお肉でした。

以前ミュンヘンの日本料理屋さんで、こちらの鶏はブロイラーじゃないから(?かブロイラーだからか??)胸肉が日本のものほど硬くないのだと教わりました。

日本では鶏肉といえば普通もも肉ですよね。胸肉は硬いし、人気がないせいか安価。
ドイツのもも肉は骨付きで売られているし、皮に微妙に毛が生えてたりする。だから私はほとんど買わないのですが、胸肉は脂がなく健康に良いとこちらでは人気があるようです。そのせいか、胸肉は安いことはない!

ポコとのラストディナーも美味しくて成功

レストラン情報
 Schuhbecks Orlando
 Platzl 4, 80331 München
 HPはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!

お、復活している!
お友達が遊びに来てらっしゃったんですね☆
なんと偶然、私の友達も今遊びに来てるんですよ!
GWの5日間のみの超短期滞在ですが。
今日は私もクレちゃんも仕事でいないので、彼女は先ほど1人でバルセロナへ出発しました♪

Orlandoってシューベックさんのレストランですか?
やっぱりおいしいんだぁ。
ちなみに私は彼女とクレちゃんと、Tim Mälzerというハンブルグ出身のカリスマシェフ(ジェイミー・オリバー系)のレストランに行って彼女も大感動してました☆

ビバちゃん

コメントありがとう~!!
なんだか旅に出てばかりでミュンヘン戻ったら今度は体調不良でご無沙汰してしまいました。

ビバちゃんのお友達がいらしてるんですねー!
賑やかなこと間違いなしでしょ!
そしてバルセロナへ??お友達もすごく活動的なんですね。
楽しい時を♪♪

ジェイミーオリバーも有名ですよねぇ。
彼の系列のレストランってハンブルクにたくさんあるんですかーー?行ってみた~い。
私、来週末北ドイツ旅行で帰りの飛行機はハンブルク発なんですけど、(いつもどおり)予定に余裕がなさ過ぎてハンブルクの街まで行けなさそうです。。。残念過ぎ。

No title

たとえるならジェイミー・オリバー系の若いカジュアルカリスマシェフのレストランという意味ですー。彼の系列のレストランじゃございません★

えーこっちの方に来られるんですか!
でも時間がない?!
わー残念・・・日本に帰国される前にお会いできればいいですね♪

ビバちゃん

「系」って書いてくれてるの気付いていながら、拡大解釈しちゃってました。

ロストックインのハンブルクアウト、3日間のたびなのですー。
ハンブルクでゆっくりできるならぜーーーったいビバちゃんにお会いして(なんなら仕事場まで押しかけて!)帰るんですけどね・・・。残念ですぅ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
