スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザルツブルク日帰り旅行

先週日曜日にオーストリアのザルツブルクに行ってきました。
salzburg03

ザルツブルクと言えば、モーツァルトが生まれ育った街として有名です。
モーツァルトの生家と住居の2つが街にあります。

そして、大好きな「The Sound of Music」の舞台としても有名です。
ホーエンザルツブルク城からの街並みは、雪が積もっていて本当に幻想的でした~。
salzburg05

オーストリアと言えば、ケーキです♪
旦那に今回のお茶だけは譲れない!と主張して付き合わせちゃいました。
奥がザッハートルテ。私はマロンショコラ(みたいの・・)食べました。
  でもザッハートルテにクリーム付け忘れてショックでした。
甘めだったけど、普通くらいのレベルで美味しかったです。
salzburg06
メランジェという、泡立てた温かいミルクとコーヒーが半分ずつ入っているらしいものも飲みました。
泡がむちゃくちゃふわっふわで美味しかったです。

salzburg07 salzburg02 salzburg01 salzburg04
左から
①お茶したカフェ フュルスト
②サウンドオブミュージックで一家が隠れた教会の墓地ペータースフリートホーフ
③カピタルプラッツから望むホーエンザルツブルク城 巨大チェス付き
④ホーエンザルツブルク城からの眺め

電車ザルツブルクへの行き方 from Munich
REのザルツブルク行き直通で終点まで行くと到着しちゃいます。所要2時間。
RBだと途中乗換えが発生するようです。所要2時間半程度。
RJという最速の特急を使用すると、途中停車駅なしで1時間半で到着するようです。

メモ出費メモ
28ユーロ バイエルンチケット
44ユーロ ザルツブルクカード 2人分・・・これお得です。ほとんどの見所に入れます。
13ユーロ お茶代
20ユーロ 昼食代
14ユーロ モーツァルトのCDとモーツァルトクーゲルン3つ入り
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。